11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

対覇ドラ用装備……になるか!? 

こんにちは(―`∀―´)

冬休みだぁー!!
…ってことでさっきまで寝てました(*´ω`*)
昨日は覇ドラが来る…ということでさっそく対覇ドラ用装備を考えておきたいとこですが、前回の対覇パリア用装備のように今回もスキル欠けアチャーとなりそう…ww

まだ実装されてないモンスターにあれこれ考えるのは楽しいのですが、スキル構成に関しては困った話。
なので私はHCドラギュロスを元にスキル構成をすることにします。

結局は対HCドラギュロス用装備になるわけですがw

カフ: 根性カフPB1 ● 武: 斬空珠G ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイルLv3 141 気短珠G 音無珠G 音無珠G
腕:ワダツミFX【大袖】Lv4 130 匠珠 ● 斬空珠G
腰:オディバFXフォールドLv3 135 障壁珠G 剛体珠 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:655 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,根性,状態異常半減

武器はネブラダ・ライリスを使用するので武器スロを使っています。てかドラギュロスにライリスは非常に相性のいい武器だと思います。

覇ドラだと分かりませんが、HCドラは頭付近を陣とることで突進と尻尾回転を封じることができるので、頭付近から翼を突くことができる極長槍であるライリスはまさに最適な武器の一つと言えます。
…まぁPTだと標準相手の位置によっては突進とかしてきますけどねw

では個人的に必要?と思ったスキルをピックアップ。

「業物」
ライリスは空色ゲージが短く、紫ゲージも並み。隙の少ない覇種相手に武器を研ぐ回数はなるべく減らしたいので選択。
「状態異常無効」
ドラの冥雷攻撃には麻痺属性が付与されてるのが多いので、麻痺って追撃喰らってアボン防止に選択。
「早食い、根性」
言わずもがなw

さてさて、ランス使用ではありますが「いたわり」や「ガード性能」はつけておりません。

まず「いたわり」ですが、極長ランスには不要。
モンスターや味方にもある程度距離をとって攻撃できる極長ランスには味方同士固まって攻撃する必要がないからですね。…てかいたわりスキルつけてたら立ち回りが下手になりそうなので付けたくないのが本音。
フンッ(`ω´)ゞ(―∀―;)イジハハルナヨ

「ガード性能」はソロで剛ドラをしていた時に、ドラのほとんどの攻撃はステップ回避で良かったからです。というかガードが必要な攻撃が落雷くらいで、あとはステップ回避でいいよ。うん。もしガードのノックバックが気になるならガードチャージ使えばいいんです。

…って、考えてますが覇ドラは今までのドラと何が変わるか分からないので、このスキル構成も変えなくてはいけなくなるかもしれません。…とりあえず覇ドラきたら対HCドラ装備で行く感覚でやってみようと思います(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったらお願いします♪
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/100-bdab2703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング