11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

天廊防具・・・よくわかんないw 

こんにちは♪

mhf_20150524_111201_615.jpg
ブリッツ強化に奔走してただけに天廊のほうはこの通り
まだまだぜんぜん登っていない状態ですw
あ、でもTRが200になりました(*´ω`*)

天廊のほうでは今回、メイリダシリーズとランヴォシリーズの防具が新登場なのかな
メイリダシリーズは貢献報酬のみの入手?で、ランヴォシリーズは報酬以外に宝箱やドゥレム討伐報酬でも入手可能なようです
mhf_20150524_121821_078.jpg
フレさんからドゥレムのお誘いもあって4部位だけ生産できました
メタリックでかっこいい感じですね~ 
mhf_20150524_121927_290.jpg
防具の強化は・・・え、宝玉要るの(´・ω・)
ちょうど天廊防具強化に必要な宝玉数をブログフレのIrisさんのブログにてまとめて下さってたので参考に
ん~ GXの性能がわからないのでまだ手が出せないかな~
mhf_20150524_121858_770.jpg
そして天廊防具の特徴であるカスタム要素、天刻印ですが・・・
なんか専用の石が要るみたいですね~
これは登らないと集まりそうもないですw
そして始種防具のような効果をつけるには・・・ちょっとな~w
mhf_20150524_121943_893.jpg
天刻印をつけるためには防具を強化して特別装飾というスロットとは別の枠で空けてく必要もあるみたい
まぁGXで3つ開放ですよねw
始種防具みたいな切れ味ゲージ1ランクUPなどの効果は特別装飾3枠使っちゃうみたいなので微妙かな~
せっかくのカスタム要素ですからね~
まぁ石がないのでカスタムのしようも無いのですが(つω`)

まだまだよくわかってないので防具強化は様子見かな~
でもそろそろ塔のほうは登っておきたいとこですね~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

GXシリーズのスキルは公式で出てます(*´ω`*)
※URL貼っておきました
個人的には腰や足が使えそうな・・・感じ?

G級防具効果+剛種系武器の攻撃力UP効果は始種武器の性能底上げに使えそうですね~
石がないのであくまで構想しかできませんが(´-ω-`)
しりうす #eTOYn6Cs URL [2015/05/24 16:07] edit

始淵の黎玉は全然こないのに
天刻印用の石は確保できてしまったのです。

被弾しない方々にはどうでもいいことでしょうが
ランヴォGXアームLv7 防御274
ヘヴリアGPアームLv7 防御299
ブリッツGXアーム Lv7 防御394
ブリッツGFアーム Lv7 防御299

と、自分にはたくさん使うのは、ちょっと厳しいかな~と思ってます
しりうすさんの書いてる方法で始種武器攻撃力底上げ
烈防具同等と考えて2部位くらいなら・・・大丈夫?
ジッキー #- URL [2015/05/24 17:30] edit

しりうすさんへ

ありゃ、公式で載ってたのねΣ(・ω・ノ)ノ

ん~ 確かにそうだけど…なんかなーw

ただでさえ強い始種武器が…G50武器たちも世代交代なのかしらーw
白騎士エレナ #- URL [2015/05/25 09:54] edit

ジッキーさんへ

なるほど…
天廊防具はけっこう脆そうですねー

防具強化はまだ様子見にしようかな(´・ω・`)
白騎士エレナ #- URL [2015/05/25 09:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1023-258f9ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング