11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

弓の秘伝珠も考えてみる 

こんにちは♪

大弓鬼ができてから弓装備はとくに触れてなかったのですが・・・
始種防具が登場して・・・大弓鬼であることに固執する必要は無さそうです・・・

とはいえ弓鬼の強化はぜんぜんしてないので(ほとんどがG派生のみw)
1部位だけGXまで強化してた腕だけ珠にしようかと考え中です
mhf_20150528_115613_516.jpg

カフ: G装着カフSC2 ○
武:  ○ ○ ○
頭:白虎・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
胴:青龍・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 プランダ剣珠GX1
腰:青龍・弓鬼Gコート    Lv7 167 玉藻射珠GX3 ヴァイス射珠GX4 ヴァイス射珠GX4
脚:玄武・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 プランダ剣珠GX1 仙人珠G 弓鬼珠GX・青龍

防御力:1001 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:13 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,弓技【弓鬼】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,弱点特効,扇射+3,剛弾,連射,回避性能+2,装着+1,(天廊石:真根性)

装着は別のスキルにでも

火事場は・・・今なら団飯火事場なんてこともできるのですよね(つくったことないけど)
大弓鬼では見切り5が実現しにくい+回避性能入れるのに代償絡みが多かった気がするので・・・始種防具で解決できることがいいかなーと思ったり
会心もデフォで100になるのもいい感じ

とりあえず1部位ぶんの勲集めをしようと思います(´∀`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

コメント

初めまして、Naoと申します。
いつも楽しく拝読させていただいております。
この度はリンクの許可をいただきたく、コメントさせていただきました。
当方かなり奇異なブログですが、宜しくお願い致します。
Nao #- URL [2015/05/28 13:10] edit

白虎だけでも珠にしてみようかしら・・・
って、やることだらけで、さわりたいけど
弓秘伝はもうしばらく自分は置いときましょうw

時限配信とINする時間重なってるだけ、いいのかもですが
ヴァルサブロウとグレアさんが呼んでるのよ~(ノД`)・゜・。
ジッキー #- URL [2015/05/28 14:55] edit

フルブリッツ弓鬼さんがなかなか難しい今日この頃・・・(´-ω-`)
あの後思考して気付いたのですが、
一閃のない腰だけ烈種でとめると装着発動しないんですよねぇ
もしかしたらそれで行ける可能性も・・・!?
しりうす #eTOYn6Cs URL [2015/05/28 17:17] edit

こんばんにゃミΦωΦ彡

ガンナー必須スキル多くて悩みに悩んでおります・・
ライトと弓を珠秘伝にしようと企み中です(ΦωΦ)フフフ…
火力的に落ちるかもですが、自分が使いやすいように組みたいですしね(´ω`)b

ぎんねこ頭で秘伝珠使用の装備が組めるようになるとイイナ
ぎんねこもも #- URL [2015/05/28 18:27] edit

Naoさんへ

初めまして、コメントありがとうございます♪

リンク歓迎ですよー!
こちらも追加させてもらいますね(・∀・)
白騎士エレナ #- URL [2015/05/29 09:31] edit

ジッキーさんへ

弓の秘伝珠…改めて見ると白虎以外残念ですね…w
次回のパローネあたりで勲集めは捗るといいなー程度に頑張る予定w

今週もやりたいことが多いですね(;・∀・)
白騎士エレナ #- URL [2015/05/29 09:35] edit

しりうすさんへ

うーん…
秘伝珠無いから余計に思い付かない…w

そうそう、装着発動させたくないから
腰だけGFで強化は保留にしてるー(´・ω・`)
白騎士エレナ #- URL [2015/05/29 09:38] edit

ぎんねこももさんへ

弓秘伝防具だけで組む10スキルはなぜか満足しちゃう不思議(´・ω・`)
珠秘伝なら絶防とかも組めそうで夢が広がるのにw

ん~火力はどうなんでしょう
始種のクリティカル距離1.2倍×弓鬼1.2倍と考えてましたが…

あら、秘伝猫って素敵(ФωФ)
白騎士エレナ #- URL [2015/05/29 09:46] edit

リンク許可ありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。
Nao #- URL [2015/05/29 23:56] edit

Naoさんへ

はい!よろしくお願いします♪
白騎士エレナ #- URL [2015/05/30 11:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1028-ad61a371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング