11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ミズキさんのハンター専用トレーニング!? 

みなさんどうも(。・ω・)
本日はイベントクエストの一つ、ミズキさんから受けられるシリーズクエストの内容を紹介したいと思います!

SSがかな~り多いので前置き、本日のおまけ☆は省略します(´・ω・`)ガンバッテカクネ。
mhf_20121228_130445_645.jpg
さてさて、このイベントクエストですが全てソロ限定のクエストであるため、時間があるときにやるといいでしょう。
今回のミズキさんは体を動かすことで、暖めたり鍛えたりするトレーニングを提案。まずはウォーミングアップに雪山でギルドフラッグの設置とフルフルベビーの納品です(((つ・ω・)つ
mhf_20121228_130942_998.jpg
アイテムは無所持、装備は貸与、というわけでハンターナイフと支給品のみでクエストをすることに…。こんなのがウォーミングアップとかリアルじゃ死にますねww
支給品にピッケルがあるのでフルフルベビーはここで採掘するといいでしょう。
mhf_20121228_130923_441.jpg
ギルドフラッグ、フルフルベビーは所持すると体力が徐々に減っていくので速やかにクエをこなしましょう。しかしながらこんなインナー姿でも登山ができるハンターさんの体はどうなってるのやら…w
あと余談ですがこの雪山の寒さを凌いでくる「ホットドリンク」私の中ではこれは唐辛子などの香辛料を使った非常にまずそうなドリンクだと予想していましたが、ミズキさんの話を聞く限りそうではないみたいです。ミズキさんはこの寒いメゼポルタ広場で仕事(突っ立ってるだけ)をするためホットドリンクを飲んでいるそうです。「体を温める以外に栄養価が高くて、ごくごく飲みすぎてお腹一杯」…と言っていました。どんな人にも飲めて、かつ栄養価があり、冬の寒さに負けない保温効果のあるドリンク…リアルにあったらいいですね…w。
mhf_20121228_131510_094.jpg
ん~…前置きを省いたのに余談で結局長くなっちゃうよ?w…ま、いっか。(―ω―*)ゞ( ̄Д ̄:)イインカイ。
ウォーミングアップが終わり、続いて腕を鍛えるトレーニングを開始。支給されたハンマーで闘技場に設置された岩を破壊するというシンプルなクエストです。ただトレーニングの一つでここにいるコンガは討伐してはいけないみたいです。mhf_20121228_131620_553.jpg
グルグルグルグルグル……
私はこのクエでひっさしぶりにハンマーを使ったのですが、いや~…使い方が分かんない…wとりあえずグルグル回っておりました(⊃ω`)あと、しつこくコンガがついてくるのでコンガを巻き込まないよう岩を破壊しましょう。
mhf_20121228_132053_367.jpg
続いて高地にて鉱石の納品クエとなります。
ミズキさん曰く、先程のトレーニングは岩とモンスターを配置するのに時間がかかるため、トレーニングとして不向きだった…と判断され、準備に手間をかけず、高低さの激しい山岳地帯による採掘で体を鍛えようとの提案が…。
私個人としてはトレーニングというよりこの高地のフィールドを眺めながら採掘できるので良いですね~♪普段はこのエリアに足を踏み入れることもありませんしwさて、空も晴れてるし、のんびりしながら採掘を…
mhf_20121228_132315_194.jpg
……………。
山岳地帯とだけあるので天候は悪くなり雷が落ちてくるため、帰りはある意味大変です。雷にわざと当たってアイルー達にBCに連れて行ってもらおうなんて考えちゃいけません(・Д・`)
mhf_20121228_133029_334.jpg
さぁ、このあたりですでに1時間ほどスマホと向かい合ってるわけですが、SSもトレーニングもまだ残っていますww
続いて火山にて火薬岩の納品です。
天候の変化で効率よくトレーニングできない…とミズキさんは一言。なんだかトレーニングというより検証役にされてる気分です(―ω―:)
火山という過酷な世界に危険な火薬岩を運搬することで、体を追い込み鍛えるというトレーニングなんだとか……えーっと…ミズキさん頭大丈夫ですか?w
武器は相変わらずハンターナイフなのでこの通りブルファンゴに苦戦を強いられることにwww
mhf_20121228_133425_499.jpg
納品終了後、ミズキさんはこんな一言を…。
うん、危険だからやめときんしゃい。
mhf_20121228_133924_591.jpg
トレーニングも総仕上げとなり、最後は「モンスターの狩猟」と、なりました。最初からこれでいいんじゃないかな…wちなみにモンスターはクエを受注する前まで公開されておらず、謎…ってことで覇天弓で行くことに…相手は……なんだ、クック先生か(・∀・`)
ちょっとは強そうなモンスターを用意してるのかと思いましたが大したことは…
mhf_20121228_134009_863.jpg
……っな!?(゜Д゜:::)
mhf_20121228_134339_236.jpg
…いですね^^
さてさて、テキトーだなって思われそうですがこれでも頑張ってかいてるんだよ?(・ω・)ゞ( ̄∀ ̄:)ウソツケ
mhf_20121228_134522_017.jpg
…てな流れでこのシリーズクエストは終了となります。
最後にこのシリーズクエで作れる防具のHC化用素材が手に入りました♪…そしてこの防具は剣士の胴装備が非常に優秀なようです。

防御力172、スロ3、風圧 聴覚保護 溜め短縮 攻撃 根性 が各5ポイント…。

何これ、強いわw
…てなわけで、さっそく次回はこの胴装備を使用した装備をご紹介します♪
長くなりましたが見てくれてありがとです☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったらお願いします♪
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは(・ω・)ノ

シリーズクエスト思いっきりスルーしていたら…

かなり良い防具が出ていたとはΣ(゚д゚lll)

ただ、最近ナンニデモ秘伝なので何とかしたいですね…(; ̄ェ ̄)
kgg360 #- URL [2012/12/30 01:00] edit

kgg360さんへ

こんばんは(*´ω`*)ノシ

私もフレに教えられるまで完全にスルーしてましたw

何にでも秘伝…確かにそれでいいかもしれませんが、今日はこのタングス胴を使った装備シミュを更新するので、それを見てくだされば考え方が変わるかもですよ(*・ω・*)
白騎士エレナ #- URL [2012/12/30 01:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/104-04b0a54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング