11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ジンオウガ棍専用 剛撃5一閃2剣神2とか~ 

こんにちは♪

mhf_20150814_235205_221.jpg
HC素材がなかなか出ない~~~Σ(>д<;)
・・・はい、パローネもやりながらアビオルグの素材も集めてます
G級の素材はある程度集まったのでGXまで強化しよう!
・・・と思った矢先、GFのlv7強化に下位~剛種アビのHC素材が要求されました
G級アビ強化素材はフレさんのブログでチェック!
ほとんどパートナー頼りになりましたが・・・とりあえず欲しいぶん集まったので装備更新です♪

mhf_20150815_121436_797.jpg
カフ:  G一閃カフSA3 ●
武:  ロウセス射珠GX5 ロウセス射珠GX5 ○
頭:ジンオウGXキャップ   Lv1  0 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:アビGXメイル       Lv1  0 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腰:アビGXフォールド    Lv1  0 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 紅昇剣珠GX2
脚:アビGXグリーヴ     Lv1  0 ルナ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX5 アビ剣珠GX5

防御力:404 火耐性:-4 水耐性:4 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,剣神+2,格闘王,血気活性,弱点特攻,一閃+2,巧流,逆鱗,回避性能+2,
(武器:早食い,遷悠防具:雷属性攻撃【大】)

久しぶりにかなり自己満足できるスキルが組めましたw
見た目もけっこうまとまった感じに!
豪放無いけど避ければいいんです!(PSはお察し)
豪放2ならつけれたけど武器スロ3使用になったのでこちらに落ちつきました~
mhf_20150814_191334_491.jpg
会心がスキルアップ込みで82だったので武器スロの1枚はシジルに・・・
ちょうどピッタリなシジルがあったのでこれで(*´∀`)

秘伝珠あると剛撃5一閃3は現状厳しいかな~?

さ~ 週末航路とかさくっと終わらせなきゃね~

本日のおまけ☆
mhf_20150814_202845_724.jpg
パートナーにもし極長大剣を持たせるならアビ大剣がおすすめ!
lv1でもほんのわずかに水色ゲージがデフォでありますよ~w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

おおっ剛5一閃2剣神2弱特と思って覗き見てましたw

あまりにスキル多くて豪放がないこと気づかない自分w
最近の豪放だのみのPSには厳しいかしら
これベースに悩んでみましょうかね~w

ひとまず腰、脚防具、パートナーにあげねば♪♪(*´▽`*)

ジッキー #- URL [2015/08/15 16:43] edit

ジッキーさんへ

防具や武器含めたら13スキルですもんね~w
豪放3はちょっと無理だったのでこんな感じです

そういえばジッキーさんのパートナーはまだ見てないな~?w
白騎士エレナ #- URL [2015/08/16 13:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1107-0a3487e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング