11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

龍属性やられには・・・これ! 

こんにちは♪

mhf_20150831_120126_624.jpg
このオーバーリアクション好き~
なんか効いてるって感じがします
他のモンスなんてちょっと怯むくらいですからね~

さてさて

mhf_20150831_120234_904.jpg
ジンオウガでもありましたが、携帯機特有の属性やられがありますね
イビルジョーではこのブレス攻撃を喰らうと龍属性やられになります
ジンオウガの雷属性やられは気絶しやすくなるというもので、こっちは激励があればほとんど気にしないって感じでしたが・・・
龍属性やられは武器の属性、状態異常属性を0にしてしまいます
たしか弓のビンの効果も無くなるはず
会心マイナスってのもありましたがこっちでは導入されなかったようですね
属性重視する武器種にはこれは厄介なやられですね~

携帯機だとうち消しの実ってアイテムで治せますがそんなの無いし時間経過しかないかな?

そこでこの属性やられにならない方法ですが
各属性耐性を20以上上げることでやられにはならなくなります
スキルで耐性を上げる・・・のはちょっと今の装備構成ではあまりなさそう?
かといって龍属性に耐性のある防具では装備は組みづらいしえ、ランポススーツ?
mhf_20150831_115657_553.jpg
ってことでお手軽に龍耐性をつけるには秘伝書の特殊効果で龍耐性を選択するのがおすすめです
再燃もってる人にはあまり縁はないかもですが参考にどうぞ~

でもブラキの爆破やられは・・・あれしかないのかな~(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

なるほど、
「龍属性やられは武器の属性、状態異常属性を0」
それは困ります。
NPCに寄生してパートナーのダブル属性攻撃強化に頼って
いるハンターとしては非常に困ります。
これは、パートナーのスキルにも龍耐性を追加ですね。
コ、コ、コ、コストが、、、    。°(ToT)°。ナキ)°。
素人ハンター #- URL [2015/09/01 00:28] edit

あれは使えないのかな?ラヴィの血
全ての状態異常を回復ですからあるいは?
今度試しに使ってみようかなw
eve #- URL [2015/09/01 04:40] edit

素人ハンターさんへ

無属性武器って選択もありますけどね~
パートナーにも龍耐性+20つけるのもありですね~!

白騎士エレナ #- URL [2015/09/01 13:27] edit

イヴさんへ

お~ そんなアイテムがあったのですね!w
ぜひ効果あるか知りたいです~(つ∀`)
白騎士エレナ #- URL [2015/09/01 13:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1123-b8d22923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング