11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ヤマクライ行って来た! 

こんにちは♪

mhf_20150909_181317_611.jpg
今週からヤマクライが実装されましたね~
剛種と始種の2つがあって、剛種から昨日考えてた装備で挑戦!
・・・ですが・・・極長ランスでも届かないΣ(>д<:)
思ったより攻撃できなかったので弓で行って来ました昨日考えた装備の出番がはやくも終了な件
mhf_20150909_223809_899.jpg
遠距離だと剣士よりは攻撃できる機会が多いですね~
ただこのセミ秘伝じゃ状態異常攻撃が防げない(ラスタ達とも離れすぎて支援が効いてない)のでお札で代用
mhf_20150909_203428_141.jpg
体力が少なくなると?ヤマクライの体表が赤く紅葉した感じに(*°ω°)
でもフィールドを旋回する竜巻やら地面持ち上げたりとか厄介な攻撃のオンパレードですw
あの竜巻かなり痛い(´・ω・)

とりあえず始種のほうで初見動画を撮ったのでその様子でも!



動画撮影後ついったーで教えてもらいましたが、ヤマクライが出す雷光虫は攻撃するとヤマクライで弾きとばすことができるようで、全部弾けばヤマクライが墜落するようです
剣士だとこれを狙えば攻撃チャンスが増える感じでしょうか~
ボウガンだと散弾とか撃てばすぐっぽそうですね~

mhf_20150909_233049_244.jpg
その後はフレさん誘ってヤマクライへ
部位破壊素材もあるみたいですが・・・どこの部位なのかいまいちわかってないですw

なにはともあれソロでは時間かかる相手ではありますがPTでいけばかなりはやかったです~
パローネもきてますし、ソロだとパローネ、PTができたときはヤマクライって感じでやっていこうかな~!

本日のおまけ☆
mhf_20150909_235017_520.jpg
黎血7個!大収穫です(*´ω`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

コメント

ランスだと距離感が掴めずなかなかヒレに当たらないのでヘビィで行ってましたが…地の果てまで這いよってくる蔦がウザすぎます…インファイトするとダイソンががが><
よく通りすがる4鯖民 #x7SNgv4U URL [2015/09/10 12:41] edit

おちてる種殴っても落とせるよ
ガンナー装備用意できない人は雷光虫と種なぐっておとすのがはやいですね
パーティー全員これ知ってるだけでかなりらくになるよ
ななし #- URL [2015/09/10 16:30] edit

まともなガンナー装備がないので、ランス持ってNPCと
のんびり戦ってます。
(装備が仮にあったとしてもまともに戦えませんが)
素材集め大変なので作成する武器防具は多くは無理
ですね。
まずはオディバ防具かな。
素人ハンター #- URL [2015/09/10 20:39] edit

よく通りすがる4鯖民さんへ

距離感つかめなかったです~
それ以来弓でしか挑んでないのが・・・w

蔦とか竜巻とかガンナーへの嫌がらせも多いですね~・・・
白騎士エレナ #- URL [2015/09/11 09:07] edit

ななしさんへ

ふむふむ・・・落ちてる種ですか!
情報ありがとうございます♪

種ってどんなんだろう、探してみますw
白騎士エレナ #- URL [2015/09/11 09:08] edit

素人ハンターさんへ

剣士でもPTだとはやい感じでしたがソロだと苦労しそうですね・・・
まだどんな武具が強化できるのかいまいちわからないので様子見がてら強化しようと思いますw
白騎士エレナ #- URL [2015/09/11 09:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1134-f13e1f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング