11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

お試し纏雷装備作成っ! 

こんにちは♪

今日はMHXの発売日ですね~
予約DLで買っていたのでさっそくプレイしています♪
そのうち感想記事かこうかな?

さてさて

mhf_20151126_213318_042.jpg
今週から登場したトリドクレス。剛種、G級武具どちらを作成しても新スキル纏雷が発動できます!
G級のほうではサブクエがあるのでそっちで素材集めしてました!
ただG級防具の生産素材は剛種素材が必要みたいですね~

で、纏雷はGX防具3部位か2部位+珠1個で発動と良心的
さっそくお試し版で装備を作ってみました!
mhf_20151128_002619_196.jpg
カフ: G一閃カフSA7 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 オルドル剣珠GX2 司銀剣珠GX3 オリクト剣珠GX1
胴: 照雷GX胴当て       Lv1  0 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:オルドルGXアーム    Lv7 395 ヨルティ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 G級・怒剛珠
腰: 照雷GX具足          Lv1  0 ニンファ射珠GX5訂正:トリドの珠 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武

防御力:1179 火耐性:-2 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,逆鱗,剣神+2,弱点特攻,纏雷,ガード性能+2,回避性能+2,支援,

珠を少し入れ替えれば棍装備にもできました(豪放2になったけど…)
支援のおかげで少し攻撃が上がるので天廊武器じゃなくても・・?

まぁ無課金でここまで組めるのは助かりましたw
見た目もけっこうまとまっていると思います♪
ブリッツ使えた(*´∀`*)←ココ重要

mhf_20151128_105554_167.jpg
纏雷は名前の下にゲージがあって、移動や攻撃、回避でゲージが溜まります
溜めている間に攻撃を喰らうとゲージは減ってしまいますが、一度MAXに溜まると減ることなく一定時間ハンターが強化されます。
一番体感するのは抜刀時の移動速度の速さですね~
ランスでもけっこう速く歩いてくれますw
回避主体で戦うモンスにはけっこう有効なスキルかな~?

しばらくはこの装備で遊んでみよう!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

コメント

トリドクレス、鳥にしてはタフな感じが
しました、、、フォロやガルルガより
油断していると、ぴかってやられて、突進攻撃
で乙するとかも、、、私だけかな、、、
装備はファッショナブルな感じでいいですよね
纏雷は巷でも高速と評判ですよね

個人的にすごくがんばっているクエが
逆襲!銀火竜と金火竜
報奨金:50,000Gz&ポルタカード桜 x4枚が貰えて
さらに他枠でポルタカード桜 が追加される事もあります
とってもお得です♪

素人ハンター #- URL [2015/11/28 13:46] edit

どこにトリド珠入ってるの?
#- URL [2015/11/28 23:56] edit

素人ハンターさんへ

閃光攻撃厄介ですよね~
トリドの防具見た目いいと思います!
フレさんがライトで使ってましたけどすごく速かったですw

おぉ!Gz不足が解決されそうですね~♪


白騎士エレナ #- URL [2015/11/29 00:27] edit

匿名さんへ

あ、本当ですねw

ニンファ珠ではないです。仮シミュしてた時に一閃、痛撃珠の代用でいれてました
修正しておきますね

コメントありがとうございますっ
白騎士エレナ #- URL [2015/11/29 00:32] edit

携帯機…男キャラ…あっ(察し
きっといつものようにルークが頑張るのね(*´ω`*)

鳥さん韋駄天だけ参加したけどもめんどくさいわね(´・ω・`)
ざんころ #LkZag.iM URL [2015/12/02 06:45] edit

ざん君へ

ルーク]ω・`)
なんと、猫になったエレナが頑張ってるよ!(たぶん)

韋駄天は全く触れずにスルーしちゃったw
白騎士エレナ #- URL [2015/12/08 09:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1176-be1a0e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング