11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

今流行り?のエターナルグローリー作成っ 

こんばんは♪

mhf_20151223_170717_387.jpg
みなさんギルドクレスト集めは順調でしょうか?
私はなんとか剣士4部位、ガンナー1部位(頭)が生産できたところですw
GXまで強化したいところですが、やっぱり絶玉が足りなくてGF止まりです(つ∀`)

さてさて

難関クエストも時間がたてば攻略が見えてくるようで、いろんなブログで記事になってますが…ジョーさんの脚、雷がすごく通るみたいですね
ってことで今流行りのエターナルグローリーを作成しましたっ
mhf_20151228_154522_215.jpg
トリプル属性強化で雷属性がなんと4220!( °Д°)
閃きの宝玉が一瞬にして蒸発しましたw

装備のほうは現状組めるもので簡単に…
mhf_20151228_164701_420.jpg
カフ:G痛撃カフSA7 ●
武:○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX3
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5
腕:メイリダGXアーム    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ヒプック剣珠GX1 属撃珠G 属撃珠G
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 剣閃珠G ヒプック剣珠GX3 ソル剣珠GX3

防御力:1831 火耐性:1 水耐性:2 雷耐性:14 氷耐性:-1 龍耐性:10

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,豪放+3,業物+2,見切り+3,剣術+1,真打+3,弱点特効,激励+2,属性特効,逆鱗,属性攻撃強化,支援,
(天廊石:早食い、広域+3)

mhf_20151228_155546_955.jpg
さっそく団員とペアでやってみましたが…快適です♪
超越秘儀状態で更に雷属性強化できちゃいますね、恐ろしい…

残りのギルドクレストはこれで集めていこうと思います!
絶玉も集めなきゃだけど…え?金ジョー?…ナンノコトカナ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

コメント

非秘伝非火事場でも金ジョー倒せますよ
むしろトリプル属性、エタグロ、仙人が
安定して倒せます
ただ、時間はギリギリですw
未完のみかん #- URL [2015/12/29 11:38] edit

未完のみかんさんへ

コメントありがとうございます!

本当に雷がよく効くのですね~

ブログフレさんの記事見たりしてますが、4人でもギリギリみたいですね…
白騎士エレナ #- URL [2015/12/29 15:55] edit

金ジョー

金ジョーは、笛1閃光左ジョー足止めやく、片手1、属性強化など、ライトは雷撃弾撃ち玉秘伝構成で、片手、笛に雷撃弾を予備でもたし、玉がなくなったら戻り玉にキャンプもどりで、楽に倒せますよ、はやければ7分くらい、ライト3より片手を入れた方が安定して狩りができます。
通りすがりさん #- URL [2015/12/30 09:16] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/12/31 11:17] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2015/12/31 11:28] edit

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます!
そうなのですか~ 私だと片手ならワンチャンあるのかもですね~
行く機会があれば頑張ってみます!
白騎士エレナ #- URL [2015/12/31 21:43] edit

素人ハンターさんへ

非秘伝じゃなくてもいいみたいですし、人気になりそうですねw

私も片手は全然使ってなかったです…

次回はいつ配信されるのでしょうね~

年末は…バイト尽くしになりそうw
白騎士エレナ #- URL [2015/12/31 21:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1180-f77e9992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング