11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

[MHFG]お年玉もらったり[MHX]鈍器装備紹介とか 

こんにちは♪

お正月のバイトラッシュが終わったと思ったら冬休みも終わり、HLコースも終わってた…てな感じで更新が空いてましたねww

HLが切れる前の活動を少し日記にでも…
mhf_20160109_110803_635.jpg
mhf_20160109_110858_021.jpg
まずは毎年恒例のお年玉!
ん~…去年よりはもらえたかな?
カードよりチケットがよかったなー
エフィーさんから受け取れるので忘れずに貰っておきましょ~!

mhf_20160109_110654_211.jpg
あとは入魂ですね…今回は勝ちネコみたいですし、がんばりたいところ(HL買わなきゃw)
ちょうど先週のデイリー5回のやつとっておいてた(サボッてた)のがあったのでそれで入魂ですっ

火曜までに3000魂くらいは目標でやらないと…w



一方MHXのほうですが…(記事書こうと思ってたけどなかなか手つかずでしたw)
こっちではランス一筋…!…ではなく、双剣や弓をメインで遊んでます
何から書こうか悩みますが…だいぶ経っているので装備紹介のほうで…
20160110122831693.jpg
20160110124306f4d.jpg
最初はエリアル双剣でクルクル飛んでましたが…ブシドーのスタイリッシュ回避に魅了されましたw
新スキル「鈍器使い」は切れ味が悪いほど攻撃が上がるというスキルで、緑ゲージ以降で攻撃UPしていきます
確か緑で攻撃UP中、黄色で攻撃UP大以上だったかな?
攻撃力高い&切れ味最悪だったアカム武器にはもってこいなスキルですねw

今回のクロスは匠スキルの敷居が高い(二つ名ディノとか匠お守りとかとか)+スキルがつけづらいので鈍器のほうが汎用性の高い装備ができると思います。アカムRが鈍器や剣術のスキルがあるのでいい感じ

もう一つの新スキル「連撃の心得」は攻撃を連続で当てると会心率が30上がるスキルです
双剣なら簡単に発動できますし、ブシドーのおかげでさらに手数が増してグット(*´∀`)b
相手によっては弱点特攻にしてもいいですね~

…というか弱点特攻が3rd仕様に戻ってましたね 
今作は会心系の攻撃スキルが多い印象です~


…と、そんな感じでw
そういえばMHFGではプレビューサイトが出てました…あのテオっぽいの
新防具とかもあるみたいですし、続報に期待ですね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

はじめまして

お年玉は毎年嬉しいイベントですよね~~><
これには運営めを褒めざるをえない…グギギ

クロスの新スキル環境は面白いですよね~
今まで会心が不遇だった分、会心関係を充実させて推してるイメージでしょうか?一式推奨の防具が出てしまった向かい風もありますが・・・・・・色々試行錯誤して新しいスキル用意してもらえるのは嬉しいですね><
ネジ抜け兎 #SYW4E1fs URL [2016/01/10 18:06] edit

こんにちは ♪^^♪
毎年恒例のお年玉、ありがたいですよね
でも、もっと欲しいです
チケットの方は10倍くらい増量して欲しいです。
チケットってネカプレ秘伝で逆襲クエでもやらないと
なかなか増えないですよね、、、リアルマネーないから無理ですが

勝ちネコ、ここは大チャンスなので、カンスト目指して
がんばりたいです、、、まだまだですが

テオっぽいの強そうですね
テオと言えばハンマーですよね
ハンマー活躍の時ですかね、、、私は使えませんが
素人ハンター #- URL [2016/01/11 15:38] edit

お年玉サブ分もらい忘れないでくださいねw
サブ分徴収すればチケット補充できますからね~
ジッキー #- URL [2016/01/12 00:36] edit

ネジ抜け兎さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪
そうですね!ポルカはランセ強化に使おうかなー!

クロスのほうは何とか組み合わせして遊んでますw
いろんな新スキルを体験してみたいです~

白騎士エレナ #- URL [2016/01/15 11:00] edit

素人ハンターさんへ

私もチケットがもっと欲しかった!
勝ちネコはなんとかカンストしてました~

テオには…あえてランスで挑むことになりそうですっ
白騎士エレナ #- URL [2016/01/15 11:03] edit

ジッキーさんへ

ありがとうございます♪
ただEXも買わないと…w
白騎士エレナ #- URL [2016/01/15 11:05] edit

ギウラスさんからのお年玉

はじめまして。
ゲンカンと申します。
こんにちは(^o^)

2/10までの1週間、杉浦プロデューサーからのお年玉ということで、装飾品がもらえます。
ランダムでいくつかの種類の中から1種類もらえるので、エレナさんもぜひ受け取ってみて下さいね~
ゲンカン #CjWnW9wA URL [2016/02/04 10:16] edit

ゲンカンさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

お年玉もらえました~!
ヒプの珠だったと思います!

情報感謝です~
白騎士エレナ #- URL [2016/02/06 14:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1182-994c00cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング