10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「非MHFG」主にフレさん向け(2回目) 

タイトルにも書いてありますが、今日の記事はMHFGの要素はありません

…いやいや、ただでさえ更新が不定期なのに!
って感じですがw

主にフレさん方への記事になります。
なので気になる方は続きを読むからどうぞ~
さてさて…

フレさん向けと言いつつ身の上話な感じになりそうです()

このブログをはじめて3年目の時、毎日続けてた更新が一変して不定期更新になってしまったことですが・・・
これまで何してたかと言うと…就活と卒業制作に…あ、これで全部ですね()
というか最後の学生生活を満喫していました。

まずはブログでは一切触れてなかった就活、一部のフレさんにはチラっと話したこともありましたが、大学4年生でしたし、去年の4月から就活の2文字は頭から離れませんでしたねw(とか言いつつブログ更新してた)
そしてブログの更新ペースを落とすことを考えはじめたのもこの頃です。
ゲームをすること自体後ろめたさもありましたが、3周年っていう数字のために続けてたって感じもします。
で、毎日更新をやめて11月頃に内定が決まり、今年の4月に入社することが決まりました!
大学でもやってきた映像制作の仕事に就きますっ
これで大体のフレさんと同じ、社会人になれます~!(*´ω`*)イヤー、ホントヨカッタ
これからは本当に大人としての自覚をもって行動しないとですね~…

そして卒業制作です!
大学4年間の集大成・・・!な卒業制作ですが、これはブログでちょっとは小出しにしてたりしましたね~
就活が終わって一息することもなく、毎日映像編集でPCとにらめっこしてました。
3年次の修了制作はブログでも限定公開にて紹介していますっ
こちらはストップモーションアニメーション、コマ撮り撮影をしていましたが、今作は実写撮影に挑戦!
カメラの撮影の仕方や、キャストへの指示、ストーリーの構成、演出…とか初めてのこのことも多くありましたが、精一杯作ったのでよかったら見てください!


…とまぁこんな感じです!

ブログ3周年を迎えてからこれまでの間、楽しいことばかりじゃなく、悩んだり苦しんだりした時もありましたが、今思えばいい思い出です。
3月になって先日、大学からの通知表が届いて卒業が決まりました。
いよいよ本当に終わりです。

これからはもっと忙しくなるんじゃないかな~
仕事とかありますし!ってことで、ブログのほうは変わらず不定期更新になりそうです。
これからもゆる~く続けていくのでよろしくです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 雑談

コメント

こんにちは♪
大学生から社会人へと新たなる飛躍の時ですね
学生時代に学んだ映像制作の仕事につけるなんて、
とてもすごいし素敵ですね♪
新しい世界ではいろいろ大変な事もあるかと思いますが、
3年連続更新なんて超凄い事ができた超鉄人級エレナさん
なら、きっと大丈夫ですね。

あ、マルモⅡ、とっても良かったです。
実写とアニメのバランス、それから可愛さ、、、すごくいい感じです

ブログはのんびり、無理なさらないように、、、♪^^♪
素人ハンター #- URL [2016/03/06 06:02] edit

いつも楽しく読ませて頂いています
内定おめでとうございます!
ブログの方は無理の無い範囲でボチボチと・・・ね^^
フレじゃないけど・・・ #- URL [2016/03/06 10:16] edit

御卒業(決定)&御就職おめでとうございます ヽ( ´¬`)ノ
こんぐらじゅえ~しょ~ん

4月からまた忙しくなるかもですが
お仕事開始までは今を満喫してくださいね~
自分には今まで思い返して、
この時期以降これほどのロングバケーションは存在していませんw

マルモⅡとってもよかったです。
マルモ(Ⅰ)も面白くてよかったですが、こちらはより自然に感じました
きっと一杯細かな点注意されて作られたのだろうと思います
映像制作のお仕事ということなので、
エレナさんが関わったもの目にすることあるのかな~と楽しみにしてます
ジッキー #- URL [2016/03/06 14:21] edit

就職の内定おめでとうございます☆(ゝω・)v
これからが本当の地獄のはじまりだ

エレエレとゲーム内で会った頃、勝手に持っていたイメージよりずっと
凄くまっすぐで意思の強さに驚いた事を覚えています。

そんなエレナさんだから勝ち取れた就職先だと思うので
これからもがんばっ(((o(*゚▽゚*)o)))v

ばる #- URL [2016/03/06 19:30] edit

就職内定&ご卒業おめでとうございます(*´ω`*)
映像製作・・・スゴソウ(; ・`д・´)
4月から環境も色々変わると聞いていたので、
慣れるまで色々大変かと思いますが頑張ってください(`・ω・´)ゞ
しりうす #eTOYn6Cs URL [2016/03/08 20:34] edit

おめでとう&お疲れ様(*´ω`*)

就職か~・・・
色々あると思うけど頑張って(( ̄_|
気軽に何かあったら声かけてー(  ̄▽ ̄)
カオス #- URL [2016/03/08 21:39] edit

素人ハンターさんへ

ありがとうございます!
きっと環境の変化にドタバタすると思いますが、少しづつでも慣れるように頑張りたいと思います!

マルモⅡのご視聴もありがとうございます!
卒展前日まで修正してただけに、楽しんでもらえたなら幸いですっ

はい、ブログはのんびり続けていきます~♪
白騎士エレナ #- URL [2016/03/10 23:11] edit

フレじゃないけどさんへ

ありがとうございます!

はい、たぶん4月らへんは更新できるか怪しいと思いますw
ゆるく続けていきます~!
白騎士エレナ #- URL [2016/03/10 23:13] edit

ジッキーさんへ

ありがとうございます!

はい、4月から忙しくなりそうです~…
今は今で楽しみたいと思いますっ

マルモⅡのご視聴ありがとです♪
実写映像の編集は難しかったです…この1年で得たスキルは仕事でも活かせたらと思いますっ
白騎士エレナ #- URL [2016/03/10 23:18] edit

ばるにゃんへ

ありがとー!(*´ω`*)

ついったーでそんなこと聞いたような…(((ブルブル

うん、がんばる!
白騎士エレナ #- URL [2016/03/10 23:24] edit

しりうすさんへ

ありがと~!(*´ω`*)

現場に行って撮影して、会社で編集する…って感じのお仕事なの~
最初は不慣れだとは思うけど、頑張るよ~(。>Д<)
白騎士エレナ #- URL [2016/03/10 23:27] edit

カオスさんへ

ありがとねぇ(*´ω`*)

もうすぐ同じ社会人だよぉw

うん、その時は相談するね!
白騎士エレナ #- URL [2016/03/10 23:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1188-9405dbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

