11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

装備更新が捗る プロジェクトR 

こんにちは♪

mhf_20160318_091714_928.jpg
プロジェクトRの第二弾…ということでHR、SR帯の防具の強化仕様が見直されました。
鎧玉!!携帯機以来ですね!?w
mhf_20160318_095155_845.jpg
mhf_20160318_095307_115.jpg
mhf_20160318_095316_847.jpg
剛種防具もその対象で…この通り
FXまでの強化の大半が鎧玉!
HC素材や覇種素材もありますが、従来の強化に比べたら…かなり楽になりましたね~ww

「装備更新したいけど、始種防具作るのめんどいしな~」…ってのが無くなり作ってみたかった防具をどんどん作っていますw
一部ですが更新した装備のご紹介

mhf_20160322_080709_191.jpg
カフ:  G装着カフSB1 ●
武:  ○ ○ ○
頭:チールGXウィッグ Lv1   弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:トリドGXレジスト  Lv7 348 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・朱雀 明雷射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ Lv7 332 ディス射珠GX1 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:エントラGXコート  Lv7 334 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:トイストGPレギンス Lv7 273 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,見切り+4,弱点特効,扇射+3,剛弾,連射,回避性能+2,装着+1,纏雷,絶対防御態勢(武器:ブチギレ)

全部白虎ではないけど弓の秘伝珠が5つ…これで弓装備もいろんなパターンが組めるように…
今週は弓装備ばかり更新してますw

mhf_20160322_080627_660.jpg
カフ:  G剛撃カフSA6 ●
武:  ゴゴ射珠GX5 グレン剣珠GF ○
頭:チールGXウィッグ   Lv1  0 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 雅深剣珠GX4
胴:シエロGPメイル   Lv7 312 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 明雷射珠GX5
腕:トリドGXアーム   Lv7 401 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX4 アビ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1 グレン剣珠GX2
脚:ポボルムGXグリーヴ Lv7 403 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,巧流,巧撃,抜納術+1,纏雷,絶対防御態勢,(武器;弱点特攻)

補償の小判でシエロをゲット♪
メラギの双剣も始種武器へ強化できたのでこんな感じに組んでみました。
剛撃5に巧撃…攻撃力をかなり底上げできましたね~w

こんな感じで始種防具ばかり作ってたので烈種の部位破壊素材系(主にヴァルw)漿玉が無くなり、補充しないとですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

コメント

お久しぶりです!

剣士用のほう
パクっていいですかー?(o・ω・o)?
浦島で全然わからない(´∇`;)
UMA #- URL [2016/03/22 12:02] edit

最近の運営は、「不退」推し防具の傾向が強く又、ロールバックでやらかしてとかでモチベ下がり気味でしたが、まぁエレナさんの生き様見てたら少しヤル気でてきましたw

ラヴィなんていう格差的を生むコンテンツで失敗をしている運営には色々とがっかりしてますが、マイペースで課金しないでやってこうかと思います
(今回の討伐吼えオウガ、普通のスキル構成お断りですし)

色々と励みになって感謝しています&応援してます
スカラベ #GV3x7S8A URL [2016/03/22 13:13] edit

こんにちは^^

始種防具は本当に作成が面倒でしたよね、、、これでかなり普及かな

弓装備いいですよね、、、素敵ですよね
とても絵になります^^
私は弓が使えないから、、、うーん
今度、教えて頂こうかな♪
素人ハンター #- URL [2016/03/23 06:52] edit

こんばんは☆以前・・・かなり前かもしれませんがコメント書かせて頂きましたプップです。
鎧玉!本当いつ振りというぐらい懐かしいのがw楽になるのは嬉しいですがちょっと寂しい気もしますね。
今回、エレナさんのリンク貼らせて頂きたくコメント残させて頂いたのですがよろしいでしょうか?
マイペースのブログでよければ相互リンクお願いします☆
プップ #- URL [2016/03/24 00:01] edit

UMAさんへ

おー!お久しぶりです!

どうぞどうぞパクってくださ~いw


白騎士エレナ #- URL [2016/03/27 13:31] edit

スカラベさんへ

それはよかったです

最近の課金防具は敷居の高い構成向きですよね
私もガチャ課金はしないと思います

ありがとうございます これからも更新がんばります!
白騎士エレナ #- URL [2016/03/27 13:35] edit

素人ハンターさんへ

ですね~
気軽に作りやすくなったのはかなりいいですね♪

弓…まさかエントラ使うとは思ってもなかったです←
白騎士エレナ #- URL [2016/03/27 13:42] edit

プップさんへ

鎧玉懐かしいですね~w

リンクの件了解しました。
貼っておきますね~!
白騎士エレナ #- URL [2016/03/27 13:52] edit

シエロを使った装備で、頭の部分を他の装備に変更できたりしないでしょうか?
GSR500以下で作成出来る防具がいいのですが、よろしければお願い致します。
Wakka #G6jcBTVY URL [2016/09/16 16:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/1194-82b66e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング