03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

PC詳しいフレさんへ(・ω・`)ヘルプミー 

こんにちは(´・ω・`)

本来ならMHFGで遊んでたこと記事にする予定だったのですが…
なんだか私のPCの調子が悪く、ブログがかけない状態です(´・ω・)

追記:問題解決しました!
コメントありがとうございました♪
近々返信と、更新しますね~(*´∀`)


もしフレさん見てたらアドバイスほしいです~…

久しぶりの更新なのにこんな内容ですみません
…ということで、今の私のPCの現状ですが…

・電源ボタン押す→警告音のようなのが3回鳴る→電源が落ちて再起動→警告音の繰り返し
・モニターは何も表示されなくて、モニターの電源を入れ直したら「信号がありません」みたいな表示はされました。

…PC全く詳しくないのでこんな感じでしか書けませんが…素人でも何かできることがあるかな?
コンセント抜き差しくらいしかしてないですw

ん~…困った(´-ω-`)
関連記事

category: 雑談

cm 10   tb --   page top

コメント

こんにちは♪
大変な事になっていますね
早くなおるといいですね
私のPCも夏が近くなるといつも不調になります。

なにも手助けできない自分が悲しい、、、

誰か エレナさんを助けてあげてください♪^^♪
素人ハンター #- URL [2016/05/14 11:20] edit

初めまして いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。

自分もpcそんなに詳しいわけではないですが、以前同じような症状になり、内部のエアで内部のゴミを吹いたら起動するようになりました。

ゴミで基盤内でショートしてたのかどうかは分かりませんが、参考までにm(_ _)m
良くなると良いですね
Mu #SFo5/nok URL [2016/05/14 11:38] edit

こんにちは。はじめまして。

電源投入時のブザー鳴動は、BIOSによる初期チェック時の警告音だと思います。
「BIOS 警告音」あたりでクグると、それらしい情報がでてくると思います。

PCのメーカーが分からないので、断定はできませんが、メモリーエラーあたりでしょうか。
コンセントを抜いて、しばらく経ってから、基盤上のメモリをソケットから抜いて、埃があれば取り除き、(接点を磨いて)、再度セットしてみたらいかがでしょうか。

メモリが2枚刺さっているようなら、片方だけ故障しているかも知れないので、1枚だけにする等、トライが必要かもです。

尚、メモリのセットには、若干のコツと、強めの押し込み力が必要です。
Ring #vy4TR2to URL [2016/05/14 12:24] edit

楽しく拝見させていただいています。

PCの異常とのことですが、警報音が3回ということであればメモリの異常が
考えられるのではないでしょうか?

PCのカバーを開けて、メモリを差し直してみる。
2本差しの場合は一本づつ差してみる。
などの方法を試してみてはいかがでしょうか?

ただし、作業を行うときは必ずPCのコンセント類は全部抜いてから行ってください。
通りすがりの人 #- URL [2016/05/14 12:31] edit

気づいた時には解決してましたね~w
なんか良いですね~
こういう風に助けてくれる方々すぅ~と現れてくれるのって (*´∀`)

ツイートからお掃除で直ったのなら、再発したときはさし直して下さいね
ピーピーピーはメモリー接続エラー、装着エラーですから(だいたいの場合)

多分引っ越しの際の、移動が原因かなと思いますので
おまけでこれから起こるかもしれないものを
HDDで認識してないものがある
電源落として、HDDにつながってるコードの接続部をかる~く押してあげてください
ここの基盤は薄いのでかるく、やさしくで

DVDドライブが出てこない
ケースひずんでるかも、DVD固定ねじ1度緩めてみると直ることもあります。
ジッキー #- URL [2016/05/14 23:43] edit

素人ハンターさんへ

解決してよかったです~!

助けてくれる人がいてよかったです(*´∀`*)
白騎士エレナ #- URL [2016/05/16 21:39] edit

Muさんへ

コメントありがとうございます!

こちらも内部の清掃を初めてしました!
もうすごい埃だらけで・・・

掃除って大切だなぁと実感しましたw
白騎士エレナ #- URL [2016/05/16 21:41] edit

Ring さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!

なるほど、あの音にはそんな意味が…

やってみた結果メモリーに問題があった感じです~

細かいアドバイスありがとうございました!
白騎士エレナ #- URL [2016/05/16 21:51] edit

通りすがりの人さんへ

コメントありがとうございます!

おっしゃる通りで、メモリーの問題だったようです!

アドバイスありがとうございました!
白騎士エレナ #- URL [2016/05/16 21:52] edit

ジッキーさんへ

ブログで書いていいものか悩んだけど、書いてよかったです~!

うむむ・・・引っ越しの時にアクシデントがあったかもですね~

細かいアドバイスありがとう!
白騎士エレナ #- URL [2016/05/16 21:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

