11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

角松を模した「ランス」…? 

おはよーございま…ふぎゃぁああ!?
mhf_20130113_235617_507_convert_20130114090109.jpg
む…無敵ガードじゃなかったら乙ってました(゜Д゜:A)
覚醒後の覇ドラブレスはガード性能+2だと体力Maxでも2回ガードしたらBC送りなんですよね…(´:ω:`)
なのでガードするより1発喰らったほうがまだましです( ̄▽ ̄:)
…まぁ起き攻めブレスだとどうしようもないけど…(T-T)

さてさて、昨日はイベントクエを少しやっておりました(ーωー*)
mhf_20130114_112953_299_convert_20130114225053.jpg
お正月のイベントクエです☆(←まだやってなかったのか)
相手は下位タイクンザムザです!
サブターゲットを達成すると過去のお正月武器が手に入るみたい…とりあえず私はメインターゲットのザムザを狩猟しました。…なんでも、このイベント。ザムザを倒したら角松を模したランスが手に入るみたいなんですね♪

…えぇ、「ランス」だそうです。

ランスなら作っておかなきゃいけないですね~♪
…ってことで…
mhf_20130114_150134_844_convert_20130114225231.jpg
さっそく生産してみました~♪
…なるほど!大昔、戦時代では竹を尖らせて槍として用いられる…というのがあります。これは竹を角松の形にととのえて作られたオシャレな「ランス」ですねっ( ̄▽ ̄*)そして盾のアイルーの絵が可愛らしいです☆
せっかく作ったのでさっそく使ってみま…
mhf_20130114_143758_542_convert_20130114225454.jpg
どーーん…!!

………( ^ω^)

これ「ガンランス」じゃないですか!?キャーー( ゜Д゜)

…うーむ……。
ついに「ガンランス」というらしい武器をFで初めて生産して、初めてクエで使ってしまった…。明日は台風ですね…(゜Д゜)
…ま…まぁ…作って良かった………かな?w

私のフレさんたちにはビックニュースだったのかもしれませんww

次のSRはこいつにしてみようかな…

本日のおまけ☆
mhf_20130114_143525_569_convert_20130114225556.jpg
「竜撃砲」と言われる砲撃をすると竹の先端がこのようになるみたいですね( ̄▽ ̄:)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
ガンスという武器を使ってしまった私に1ポ…ゲフンゲフン
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

ついにガンスデビューですか( ´ ▽ ` )ノ

私もたまに使うのですが、ランスの癖で突き専になっちゃうんですよね…

あと、台風では無いですが、東京ではめっちゃ雪が降りました(; ̄ェ ̄)
kgg360 #- URL [2013/01/15 08:50] edit

kgg360さんへ

うっかりガンスデビューしてしまいました(つω`:)

なるほど!「突き專」というのもあるんですね!
私はそっちのほうが向いているのかもしれませんw

私の住むとこは雪はあまり降らないのでなんか羨ましい…交通面では不便ですけどねww
白騎士エレナ #- URL [2013/01/15 09:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/124-2959e504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング