11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

意外と使える(?)いたわり装備☆ 

こんにちは(・▽・*)

天嵐の導き、キリンのおかげでなんとか…
mhf_20130119_235221_318_convert_20130120165712.jpg
ブリッツFX8部位目を入手しました☆
しかしブリッツFXを最後まで強化できるか謎です…

???「そんなあなたにFコース…」

(:・`Д・´)!?

確かにネカフェでやってた時よりもお金に余裕ができてきました…しかし、うーん…3000円は高い……悩みますねww

さてさて、黄金体験やらフレの協力やらソロのおかげでなんとか
mhf_20130119_104055_447_convert_20130120165606.jpg
ハンマーのSRが100になりました☆
これで嵐の型試験を受けることができます!
相手がババコンガ4だったので下位でサクッと終らせ…
mhf_20130120_135753_524_convert_20130120165630.jpg
I can fly !!
…えーと、ジャンプスタンプができるようになりました☆
さっそく使ってみたのですが天の型とちがって溜めすぎるとダメみたいですね( ̄Д ̄:)素人の私には力を溜めるタイミングが分かりません(´・ω・`)
…まぁとりあえずピョンピョンとべるようになったのでよしとしましょう(←え)

そして本題ですが、最近いたわり装備ができたのでご紹介♪
mhf_20130121_092712_582_convert_20130121093312.jpg
カフ 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス Lv7  66 仙人珠G
胴:タングスHCメイル Lv7 175 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:ブリッツFXアーム Lv7 144 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:レギュクスFコイルLv7 133 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:668 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:1 氷耐性:0 龍耐性:-1

発動スキル 攻撃力UP【特大】,いたわり+2,暴風圧無効,見切り+3,超高級耳栓,早食い,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,ド根性,

今回は対下位~変種のモンスター用装備として意識しています。
まぁ2部位使えているので天嵐効果は受けられますがw
タングス+レギュクスが同じ黒なので見た目も良好(・ω・*)
オディバ腰でも同じスキルが発動しますが見た目を重視したらこうなりますw…あ、それに装飾入れ換えるのもめんどいじゃないw( ̄ω ̄)ゞ( ̄Д ̄:)コラコラ
mhf_20130121_092304_794_convert_20130121093244.jpg
この装備の長所と短所は武器スロ次第で他の武器でも使えるというとこです!
武器スロット1あればガード性能を消して集中+1(2)がつきます!
あとこのハンマーならスロットが3あるのでカフも変えれば根性→ランナーにもできます☆
mhf_20130121_094219_743_convert_20130121094537.jpg
くっ 一応ガンスにも使えてしまうのか
別にガンス好きになって使うようになったわけじゃないんだからね~(つω`)
武器スロ2+カフで根性を→砲術師(王)にできました( ̄Д ̄)
ガンスだと業物もあったほうがよさそうですが、身内で遊ぶぶんにはちょうどいいでしょう(´・ω・)

レギュクス(レギス)腰は駆け出しの頃からお世話になった思いで深い防具です。オディバ腰の代用防具ではありますがまたこうしていたわり装備という形で使うことができてうれしいです☆

本日のおまけ☆
…あれ?SS無い!?
…ってことで次回(つω`:)アチャー
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
良かったら1ポチお願いします♪
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/131-467cbedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング