04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ブリッツFXブーツへ強化! 

こんにちは(*´∀`)ノ

今日も寒いですね~;外からすごい風の音が聞こえますw
エアコンやストーブを使って暖まろうとしてつけていたのですが・・・なぜか寒い・・・寒い・・・さむ・・・ん?

・・・どうやら寒さの原因は私のPCのCPUファンだと思われます。
たしか長時間起動にも耐えられるよっ!・・・て言われてなんとなく「水冷パック」・・・というものをカスタマイズした記憶が・・・私の座るイスの隣にこのファンがあるのでつめた~い風がきます;寒さの原因はこれだ!w

・・・あ、でも夏だとクーラーになるのかな?w まぁいいやw

さてさて、剣士ブリッツFXやらラピスやらガンス装備やらの強化であまり手をつけてなかった防具、ブリッツFブーツの話です。

ブリッツFブーツは天嵐防具という形にだけしたまま放置されていました。なぜなら一応ガンナーのフルブリッツはスキルも各覇種弓対応ができている状態だったのです。

しかし4部位FXで1部位だけFってなんか嫌じゃないですか?
ってことで・・・
mhf_20130124_221615_350_convert_20130125153003.jpg
ブリッツF強化素材集めを急遽開始!
なんと!この時は当ブログにコメントしてくださった着うたフルさんとクエに行くことができました~^^
時間の都合で2回しかご一緒できなかったのですがHC素材をゲット!
私の素材引き運はアシストコース(Nコースの)を失っても不変ですね!←自慢乙
mhf_20130125_123114_897_convert_20130125153120.jpg
他にもフレやソロで素材集めをしていましたw
ちょうど今日は優先極ヒプがあったのでラピス強化もちょっぴり進みましたねw
なんかブリッツ強化してたらラピスも着なくなってきたな・・・
思いつきで強化をはじめたわけですが・・・
mhf_20130125_145139_327_convert_20130125153234.jpg
(ФωФ)フフフフフ・・・
mhf_20130125_145945_167_convert_20130125153303.jpg
今日はついてましたね~w(・∀・)♪

これでガンナーもフルブリッツFXになったわけですが・・・おや?
カフ:食事カフSB1 ●
武: 抗毒珠 ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ Lv7 109 弾幕珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
腕:ブリッツFXグローブLv7  95 剛力珠 音無珠G 音無珠G
腰:ブリッツFXショルトLv7  98 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:ブリッツFXブーツ Lv7  98 剛力珠 連射珠G 天力珠G

防御力:532 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,絶倫,散弾・拡散矢威力UP,女神の抱擁,連射,早食い,ド根性

お~、麻痺無効→女神の抱擁になりましたw運要素の大きい保護スキルですが麻痺より活躍の場がありそうですねw
武器スロ1使用なのは覇弓ドドンガヴォイド使用だからです。
武器スロの無いベル弓だと女神はつけれませんが雷属性攻撃大がつきます!
グルアや千本桜はビンG珠各2でいいので武器スロは不要ですねw

お~、強化できてよかった!!

何気にブリッツFX9部位目ですねw
今までこつこつ集めてきたかいがあります(*´ω`*)
Fコースによる誘惑にも負けず、ここまでそろえたのは自慢してもいいよね!
(・・・あ、Nコースによる常時アシストとお試しFコ期間をつっこまれたら何も言えないけどw)

さぁ!これで@はブリッツFX強化素材集めに集中できます!(ほんとにやるかは知らないけど・・・)

本日のおまけ☆
mhf_20130125_171909_830_convert_20130125172359.jpg
SR100になりましたw
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ぽちよかったらお願いします☆
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

SR100 おめでとう御座います
こういう防具をみると 本当に苦労してるなぁ…とおもいます
僕なんて未だに全部クック装備ですし…
プニプニの柔皮… すこし触ってみたいかも?
マーブル #- URL [2013/01/25 23:58] edit

マーブルさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
ん~…ブリッツFX9部位まで…5ヶ月はかかってますからね…
私は物好きなだけです( ̄ω ̄)

同じ2鯖ですし、装備作りならお手伝いできそうですねw

柔皮ではありませんが、今のシリーズクエストでなら「ぷにぷにした何か」が手に入りますよ☆
白騎士エレナ #- URL [2013/01/26 09:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/136-ef8d94d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

