04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヘビィーの感想Ф(・、・)カキカキ 

こんにちは☆

最近ブログの更新時間が遅くなってますw
春休みに入る前までは大学へ電車やバスに乗ってる間に更新していたので午前中に記事がかけたのですが今だと何時でもいいんですよね~w

さてさて、ヘビィーのSRを習得してはや3日、(記事では昨日から習得しているかのような感じですが・・・)ボウガンという弓とはちがった狩猟スタイルで狩りをしています。
mhf_20130130_141917_035_convert_20130131122640.jpg
まずはデイリーモスで入魂!!

どの武器種でも言えることだと思うのですが、初めての武器を使うときってワクワクしませんか?
ガンスを嫌い嫌いと言ってたあの時も、いざガンスを持って狩りにいったっときはワクワクしていましたw(表にはださないけどねっ)

弓とちがってボウガンは弾のリロードを繰り返して攻撃しないといけません。なので撃った弾の数を覚えておかないと不発して大きな隙ができてしまいます(´-ω-)あと見られたら恥ずかしいw

他にも各ボウガンによって撃てる弾の数や種類が違うので相手やスキルにあわせて選択する必要もありそうですね・・・
mhf_20130130_150516_161_convert_20130131122731.jpg
私が選んだヘビィーボウガンはネカフェ利用で手に入る武器で、会心率の高さや装填速度スキルが不要(撃つ弾によっては反動も)、かつ作成もお手軽・・・ということで愛用しています^^
属性弾もモンスによってはかなり有利になる・・・ということなので他のボウガンも目を通しておかないと・・・

・・・というのもボウガンは他の武器と違って素材を使った強化、派生ができないからですね。なので担げる武器のレア度が上がればまたボウガンを新調しないといけないかもです。まぁ素材も生産時のみ必要なのでお手軽というのは変わりないでしょう。(剛武器は除く)
mhf_20130131_092837_377_convert_20130131122811.jpg
ヘビィーの秘伝書入手によって天の型が使えます。
茂みに隠れてひじょーーーーに見にくいのですが、天の型は弾を撃ったあと2回まで連続ステップ回避ができるようになります。
・・・なるほど!ランスのようにモンスを突く→ステップで間合いを調整という感じにヘビィーもステップで回避したり位置とりの調整ができるわけですね!

・・・全く、片手といいガンスといいヘヴィーといいランスの特権であるステップをパクるんでない!!

・・・あ~、ゲフンゲフン。

mhf_20130131_095447_604_convert_20130131122845.jpg
今はブリッツFX強化素材であるモンスを中心にソロやら野良で狩りをしつつSRを上げています!
素材ちっとも出ないけどSR上がるからいいもん!

ブリッツFX強化の道は果てしないですっ(:ω:´)

こんな装備で野良募集してますが、どうかお許しを(つω`)

本日のおまけ☆
mhf_20130131_105422_722_convert_20130131131527.jpg
SR上げも大事ですが今は入魂祭、覇オディをフルブリッツで討伐しながら入魂!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

追記
なんか私ヘビィボウガンのこと「ヘヴィー」って書いていたので修正しときましたっ(つω`)←バカ
ヴィーってどう発音するん?w
関連記事

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

弓のバックステップ、ライト(嵐の型)の前ステップ、そしてヘビィのサイドステップ・・・
ガンナー3種で前後左右のステップをカバーしているんですね(/ω・\)
しりうす #- URL [2013/01/31 20:04] edit

しりうすさんへ

ハッ(゜ロ゜)!!

なかなかよくできてますね~ww

このガンナーステップを制するのは片t…ゲフンゲフン

白騎士エレナ #- URL [2013/01/31 20:16] edit

ヘベーのステップは最初楽しかったなぁ(-_-) いまじゃ…。

ヘベーのクリ距離とかむじかすい><。
ざん #LkZag.iM URL [2013/01/31 21:28] edit

ざんさんへ

ヘビィーのステップは使いこなしさえすればすごく強力な武器になりそうです…

…とは言え私は撃つ→少しの間→コロリンになってしまってステップがうまく活用できない状態です(´―ω―`)

クリ距離は弓やってたおかげでだいぶ分かってきましたww
白騎士エレナ #- URL [2013/01/31 22:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/142-5e51b5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

