11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

コックになって銀尾を集めよう♪ 

みなさんおはようございま~す☆
mhf_20130204_164824_590_convert_20130205085019.jpg
なんとなくカウンター越しにミズキさんとSS撮ってみましたっw

今までブリッツ姿で狩りをしていましたが、ビストロシリーズもコック姿でかわいいですねぇ(*´ω`*)

さてさて、こんなあきらかに料理を作るための格好をしていますが、これも立派な防具です。
なのでこのキャッキャウフフ装備であのモンスターを狩りにいきます!
mhf_20130204_161859_355_convert_20130205085118.jpg
HC上位キリンですね~w

さてさて、ラピスを持っているにもかかわらず、なぜコック姿で狩りをしているのかと言うと・・・
カフ: 食事カフSB1 ●
武: 剛力珠 火攻珠G ○
頭:ビストロRキャップLv1  35 獣剥珠 ●
胴:ビストロRベスト Lv1  50 皮剥珠 剛力珠
腕:ブリッツFXグローブLv3  81 剛力珠 毒瓶珠G 毒瓶珠G
腰:ビストロRエプロンLv1  50 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFXハディ Lv1  76 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:333(爪、護符込み) 火耐性:-4 水耐性:15 雷耐性:10 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,回避性能+2,剥ぎ取り名人,受け身,通常弾・連射矢威力UP,連射,早食い,毒ビン追加

剥ぎ取り名人がついてるからですね~w
このスキルはみなさんもご存知、モンスターから剥ぎ取れる回数が1回増えるという素材集めに有効なスキルです☆しかし剥ぎ取りスキルはこのビストロシリーズを全身そろえても発動しないやっかいなスキルで、武器スロ、その他2部位の防具に頼らなくてはなりません。

なので私は持ってた覇種防具をチョイス。
そしたら↑のようなスキル構成になりましたw
・・・うん!普通に使える♪

このHC弓は通常会心20%+HCボーナス40%+見切りスキル30%+弓道極み14%=100%(104)
・・・と常時会心で( ・∀・)イイ!!
また、覇防具を2部位使用しているので、火事場とスキルランクうpの併用も可能です!

この装備は見ての通り、強化がほとんどされていません(つ∀`;)なので紙防具ですw
HCキリンの攻撃を喰らったらひとたまりもありませんが、たぶん電光石火以外の攻撃なら怒り状態でも耐えられるので、喰らったら火事場で乗り切る流れになりそうです。
mhf_20130204_220149_021_convert_20130205084950.jpg
おりゃぁああ!!

・・・コックだって戦えるんだぞ!!w

耳栓スキルがない+紙防具なので、咆えない+立ち回りが把握できてるモンス以外使えませんが、銀尾集めには使える装備だと思っていますw
フレ様、こんな格好してますがまたHC上位キリン手伝ってくださいw(人ω・`)

本日のおまけ☆
mhf_20130204_224456_504_convert_20130205085048.jpg
(´;ω;`)
剥ぎうp装備だとなおショックでした・・・
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
今日も1ポチよかったらお願いしますね~♪
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

おはようです♪

ふむふむ・・・なかなかのスキルですね~
しかし剥ぎ取りできないと意味がない><
よくあります(^^) 
MASA #- URL [2013/02/05 11:01] edit

MASAさんへ

意外といいスキルにまとまりましたw

キリンは討伐場所に気をつけないとですね(つω`)
白騎士エレナ #- URL [2013/02/05 12:07] edit

夜遅くでスミマセン(つД`)

初コメいたします(`・ω・)コンバンワ!

先日コメントいただきありがとうございます!

自分もエレナ様のブログよく拝見しております

最初の記事から見てるのは内緒です

暇があればまた覗きにきてくださいw

ではー バーイ(*≧Д≦)ノシ



・・・剥ぎ取り装備でそんな良いスキルがΣ(゜ω゜)

この装備参考にさせていただきますねw
カルア #- URL [2013/02/06 02:20] edit

カルアさんへ

夜遅くにいらっしゃいませでした~♪ww

私もMHの絵を描くのが好き(あまり描かないけどw)なのでカルアさんのブログに興味を持ってコメントさせていただきましたww

…さ…最初から…(:・`Д・)!?
こんなブログを見てくれてありがとです(*´ω`*)

剥ぎうp装備に限らず、覇天で弓装備でもブリッツ腕とウィンド脚は相性がいいかもです(`・ω・)
白騎士エレナ #- URL [2013/02/06 07:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/147-f02355b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング