11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

覇ヴォルは・・・ルビィーで・・・いいかな?w 

こにゃにゃちは(-ω-`)
mhf_20130206_162529_765_convert_20130207123143.jpg
シビシビ・・・

昨日から覇ヴォルに足を運んでおりますw
しかし・・・2匹相手というのは非常にきっついですね~w
MHF内でも脅威の弾幕力のあるヴォルの3WAYブレスですが、覇ヴォルたちも使用してきます・・・しかし着弾後、拡散するわけではないので避けるのは簡単になりました。しかし2匹いることでどちらかが死角になってブレスがとんでくるときがあります(゜д゜:)

またこのブレスには状態異常が付与されていて、金ヴォルは睡眠銀ヴォルは麻痺になります・・・。2匹の覇種が大暴れする中、状態異常になって行動停止になるのは非常に危険でした::
mhf_20130206_161909_855_convert_20130207123430.jpg
また覇ヴォルたちの合体技もあり、こんな攻撃が( ゜д゜)
みなもと無し状態でこの攻撃をガードしたら性能2でも体力1までやっぱり削られました^^;

覇天ランスだと状態異常はスキル構成次第なんとかなりそうです、しかしガード削り攻撃の使用が頻繁にあります

・・・ん~~~~。

mhf_20130207_091644_586_convert_20130207123924.jpg
ここはルビィーの出番か!?
火力は覇天よりも劣ってしまうのは仕方がありませんが、ルビィーのほうが安心して狩ることができました。

天槍なら絶対ガードのおかげでガード削りもなく、ステップ4回で立ち回りも楽です。武器種特化というのは本当ですね^^v・・・それにしても・・・
mhf_20130207_091707_887_convert_20130207123639.jpg
連続サブマリンすごいですね~(棒読み)
この攻撃もガード削りが発生します。これもみなもと無しの天槍以外が全攻撃をガードすると削りで乙ります。
また追撃力が半端ないので、1撃目から喰らうと乙るまで追いかけてきます(((゜д゜;;)))ガクガク
1度喰らったら粉塵サポートがないとどうしようもなかったですorz
mhf_20130207_093943_509_convert_20130207123824.jpg
今回の覇種の乙要素はこんな感じでした
・状態異常攻撃+α攻撃
・サブマリンなどのガード削り
・異常なほどの起き攻めw
起き攻めに関してはどの覇種もでしたが、覇ヴォルは2匹いるという点で話が別な感じですw

この覇ヴォル戦はカメラワークが重要だと思います。いつ死角から↑の攻撃がくるか分からないので画面には2匹のヴォルが確認できるようになると回避やガードがしやすいです。

報酬のほうですが、2匹いるだけにか今までの覇種たちと比べると多い気がします。みなもと使用でもそれなりに出ましたw

とりあえず覇ヴォルは防具1部位、槍2本、グレンヌヌ強化と非常に要るのでがんばって集めようと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20130207_100244_389_convert_20130207124032.jpg
フレ達とやってたら面白い(?)配置で討伐w
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
覇ヴォル素材集めのやる気うpのため1ポ…ゲフンゲフン
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

合体技の瞬間にヴォルさんが
兄「いくぜ今日兄弟!!!!」弟「おうよ兄弟!!!」
って熱い台詞が聞こえてくる幻聴でwwww


とりあえずインして1時間でキャンペーン終了したからもうヴォルをすることはないだろうww
着うた #- URL [2013/02/07 17:01] edit

着うたさんへ

合体技する時って二匹がちゃんと顔を合わせています。
なのでその際に何か言い合っててそうですよねww

私はもうしばらく通わなくていけなさそうです(pωq:)
白騎士エレナ #- URL [2013/02/07 17:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/150-58515484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング