11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

覇ヴォル槍2本強化完了!+新いたわり装備 

こんにちは(*・w・)ノ

あれから覇ヴォルも少し落ち着いて違うクエにも行くようになりましたw

そして今日は嬉しいことによく当ブログでコメントしてくださるざんさんとクエをご一緒することができました^^
mhf_20130208_104451_186_convert_20130208152229.jpg
今回は私のリクエストクエしか行ってなかったのですが、楽しかったです^^v
また遊びに来てください♪
mhf_20130208_105522_156_convert_20130208152259.jpg
ちなみに私がリクエストしたのはアルゴルFシリーズの強化素材であるモンスターたちです。小部屋様ではアルゴルシリーズの強化素材や性能がうpされているのでまだという方は確認してみるといいですよ~w

さてさて、昨日は覇ヴォル尽くしのおかげで強化したかったランスが手に入り、また剛↑以上で使ういたわり装備を新調したのでご紹介☆
mhf_20130208_144713_543_convert_20130208152403.jpg
☆まず1本目☆
え~っと・・・ゴラアルゴアンヴィルです!
雷と睡眠の双属性ランスですΣ(・д・ノ)ノ
どちらも高めの属性値で、雷が効くモンス相手にかなり有効といえそうです^^
また睡眠ランスとしても使えそう・・・?

次にこの防具ですが、このようなスキル構成になりました!
カフ: 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス Lv7  66 音無珠G
胴:オディバFXメイル Lv3 141 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
腕:オディバFアーム Lv3 118 慰労珠 慰労珠
腰:ウィンドアンダ  Lv6 141 慰労珠 俊避珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:595 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2,ド根性,剣術+2

・・・え?なんでこんなに防具が未強化なんだって?
ブリッツ強化してた私に他の防具強化できる余裕ないよ?w
オディバ腕、ウィンド腰がまだまだ強化できてませんが、とりあえず現状況でもこれだけのスキルを発動させることができましたっ(`・ω・)b
もし腕腰がFXになればスロ3になるので見切り3(4)になります。
ブリッツはひと段落しましたし、これからはこっちの強化を進めていきたいです!

続いて2本目・・・え~~~っと・・・
mhf_20130208_145443_972_convert_20130208152430.jpg
そ・・・そむ・・・あ、ソムアルゴアンヴィルです!!

・・・発音しにくいですよね?w

攻撃力はさきほどのゴラアルゴアンヴィルと変わりませんが、こちらは氷と麻痺の双属性ランスです!
こちらも氷の効く相手ならかなり有効になるのですが、麻痺属性が350と高いですΣ(゜д゜;)
剛種武器の仙道は麻痺属性値が380なのでさほど変わりませんね・・・

そして防具ですが、こちらは胴をアルゴルにしています。まだ未強化ですのでこの装備では使えませんが強化するとこのようにする予定です!
カフ:斬れ味カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス Lv7  66 音無珠G
胴:アルゴルFXメイル Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
腕:オディバFアーム Lv3 118 慰労珠 慰労珠
腰:ウィンドアンダ  Lv6 141 慰労珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:611 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:-1 氷耐性:10 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,暴風圧無効,見切り+3,超高級耳栓,早食い,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,剣術+2

カフを変えてこちらは根性→業物になります。
剛種↑ならオディバ 下位~変種ならアルゴルと使い分けるといいかもです(*´ω`*)

こちらも腕足の強化ができれば見切り3(4)になるのでますます強化をせかされてしまいます(つω`)

・・・と、G級イベントに向けて覇ヴォル武具も着々と進めていこうと思います!
本日のおまけ☆
mhf_20130207_224101_226.jpg
アルゴルF強化素材をあるだけ引っ張り出してみました・・・
ん~・・・上位ベル、奇種レイアとヒプの素材だけないようですっ;
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
各MHFブログランキングのバナー画像をリメイクしましたw
よかったら1ポチおねがいします♪
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

無題

今日は短い間でしたが楽しかったですヽ(`◕ ω ◕)ノ
また遊びに行きますね!←ぇ

ざん #LkZag.iM URL [2013/02/08 17:26] edit

ざんさんへ

今度はそちらの行きたいクエに参加しますよ~w

また遊びましょう(・ω・)b
白騎士エレナ #- URL [2013/02/08 17:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/153-23381eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング