11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ガンランスとは…? 

おはようございます♪(`・ω・)ゞ

火曜日の大学はフル授業で朝早くから電車の中です(=ω=)
朝から混んでますね(゜Д゜;)アタリマエカナ…?
今日はバイトもないし、気楽でいいです♪

さてさて、今日はガンランスと言うらしい武器について
私なりに語ってみましょうか…

まず「ガンランス」砲撃機能を持ったランス、竜撃砲は
破壊力絶大!(by公式の武器紹介より

YouTube等でガンランスを使った動画はこれまでに色々みてきましたが、私のメイン武器のランスと違って戦い方は派手ですね☆またホストを利用し、砲撃を使った回避テクニックや狩人珠スキル「刹那の守り」を使った振り向きざま逆ガ+刹那ガード→ガードキャンセルステップ…といった感じに見ていてすごくロマンを感じます(>ω<*)そういった動画を見てガンランスを使ってみようと思った方もいるのではないでしょうか?

私のフレも多くの方がガンランスを使っています^^中には私の目の前でロマンテクニック見せてくれる方もいますね♪見ていてほんとカッコいいなって思います(・ω・*)

…むぅ、ほんとのガンランス(以降ガンス)使ってる人ならもっと語りそうですね……今回はまるでガンスってすごいよっ☆って言いたいような記事ですが…

私MHFでガンス1回も使ったことないんですよね^^

だからほんとはガンスのガの字も知りません(゜∀゜ )ヒャヒャ 今回のテーマは何故私はガンスを使わないか、なのですよ(」゜Д゜)」ホッハ

ではほんとの話題をば…

私は昔「ガンスは敵だっ!」って思ってました(―∀―;)今でこそそうは思いませんが、何故そう思っていたかと言いますと、私にランスという武器を教えてくれた友人がこう言ってたんですよねww友人曰く「ランスのようにコツコツと攻めていくのに対して砲撃とか邪道」…とw…どうやらこの考え方が私にも影響して根強く残ってたのでしょうね(・ω・`)これはあくまで個々の考え方ですので気を悪くなさらないでください( ̄ω ̄A)

今ではガンスに色々興味を持っていますw
しかしながらあの考え方の名残か使おうとしません…興味あるのに使わないって変ですねww大剣SRをとるときもガンスがチラチラでてきましたがやはり選べない…て複雑な心境です(ノ)´瓜`(\)ウヌヌヌ…私がガンスを使う日はくるのでしょうか…

でもガンスってどうやって操作するのでしょう(・ω・)?フレの様子からしてランスとあまり変わらなさそうですが…
む~…ガンスに必要なスキルもなんでしょう…人によって戦い方が違うでしょうからスキル選択がわかりませんw砲術スキルでもあればいいのかな?ww

ブリッツオンリーで装備でできたらいいですが(/ ̄ω ̄)/タブンムリw
かつてフレは言いました「ガンス装備に正解などない!」…と、もしそうなら普通にガンス担げば良さそうですねw
…まぁいつ担ぐか知りませんが(゜ω゜ )

さて、今回のおまけコーナーは…
20120612_174726-1.jpg
食べてたらでました(*´ω`*)カールおじさんw…って、MHFと関係ないですね!…まぁおまけですし、いいかなwべ…別にネタ切れ…じゃないんだからねっ!

ではこの辺にてノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

俺もガンスはにわかだけど、使ってて楽しい武器ではあるよねw

ただ、一部のクエと武器を除きPT貢献度が異常に低い上にヘタクソが使うと迷惑までかけるピーキーさがちょっと使うのを躊躇させてくれます。

今まで散々ガンスのせいで解散になったPT見てきてるからな(´;ω;`)

使うなら各砲撃タイプの有効射程をバッチリ覚えてから実戦投入をオヌヌメします。

水平砲撃厳禁
拡散型はナナメ上砲撃も×
1分間にすべてをかけろ!!!
君が飛ばした人は確実にガンスを嫌いになる

これ重要ポインツね!
Mao #- URL [2012/10/23 15:28] edit

Maoさんへ

コメントありです(・ω・*)
…そうですね、何も考えずただ砲撃撃ってばいいというわけでは無さそうですし、PTの方への配慮も大事そうです…そう考えるとガンスはとても素人には難しい武器に思えてしまいます( ̄ω ̄A)

もし、…もしですよ?私がガンスを担ぐ時がきたらまずは身内ないで使ってみようと思います^^その時がきたらよろしくでっす!wいつになるかは知りませんがww(/ ̄ω ̄)/
白騎士エレナ #- URL [2012/10/23 16:06] edit

その時は私もガンスでガンス!
ぶっぱ楽しいよぶっぱw まず剛ナズチいこうw
Mao #- URL [2012/10/23 19:31] edit

Maoさんへ

ナッチと言えば雷の属性連撃砲だね☆(名前あってたかな?w)黒レイアの天嵐ガンスならブリッツの効果で低SRで使えますねwあ、でも大剣のSR上げないと(つω`)
白騎士エレナ #- URL [2012/10/23 23:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/16-09530066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング