07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

各覇双剣用装備~♪ 

おはようございます(´д`)zzZ

今日は午後から大学の先輩方の卒展があり、私たち1年生は作品を見てレポートを書く宿題があります・・・
あれ、これが初の大学からの宿題じゃない?
各コースの先輩方の作品が見れるので表現の仕方や素材の使い方を勉強しに行こうと思います(`・ω・)

なので今日は久しぶりに朝に更新しているのですww
…というのは下書きの時であってうpするのは昼頃なのであった…
さてさて、今日は私の使うヌヌ装備をご紹介♪
mhf_20130216_094844_750_convert_20130216094851.jpg
カフ: 水攻撃カフSA1 ●
武: 剛力珠 剛体珠 ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 障壁珠G 障壁珠G 剛力珠
腕:オディバFアーム Lv3 118 剛力珠 音無珠G
腰:オディバFXフォールド Lv3 135 仙人珠G 障壁珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:673 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,早食い,水属性攻撃強化【大】,剣術+2

まずはじめにちょくちょくSSに登場してるフレからハレンチと言われたこの装備。
他の装備と共有してる防具があるので装飾品の配置が変ですがお気になさらず・・・w
前回の韋駄天に初参加しまして、ランスが157位と入賞、水攻撃カフを手に入れることができましたのでこの装備に合わせてみました!爪護符+SR+リッパーで防御も835と高いです(゜д゜;)

この装備はカフを変えて水攻→業物にしてタイフェン用にすることもできます。タイフェンの白ゲージは長いですが業物があったほうがより安定だと思ったのでつけていますw

続いて・・・
mhf_20130213_145523_475_convert_20130216093623.jpg
カフ: 精密射カフPC5 匠カフPC1
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル Lv7 157 怪力珠 障壁珠G ○
腕:オディバFアーム Lv3 118 剛力珠 音無珠G
腰:ブリッツFXフープ Lv7 155 龍王珠G 障壁珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:690 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,龍風圧無効,絶倫,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2

恋吹雪用に匠業物剣術装備を考えてたらこうなりましたw
アルゴルってどうしても他の覇天防具と比べると浮いてしまうんですよね(´・ω・)
ブリッツ腰が使えたのがまだいいとこかもです♪
まだ天嵐止まりのベルヌヌもこれで使えますね☆

そしておまけ☆
mhf_20130216_094159_263_convert_20130216094206.jpg
カフ:○ ○ 武: 剛体珠 剛体珠 ○
頭:ブリッツFXホーンLv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXベストLv7 160 剛力珠 気短珠G 気短珠G
腕:ブリッツFXアームLv7 144 剛力珠 音無珠G 音無珠G
腰:ブリッツFXフープLv3 133 剛力珠 剛力珠 龍王珠G
脚:ブリッツFXレガースLv3 125 怪力珠 文鎮珠G 障壁珠G

防御力:694 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,回避性能+2,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,業物+2,麻痺無効,絶倫,早食い,受け身,(雷属性攻撃強化【大】,集中+2)

剣術?なにそれ、おいしいの?(*´ω`*)

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
MHFブログランキングに参加しています!
良かったら1ポチお願いします♪
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

はじめまして〜(=゚ω゚)ノ

こんにちは、ブログいつも拝見させて貰ってます(=゚ω゚)ノ

自分も、ネカフェ専門ハンターですが
エレナさんは卒業された様で 笑

先日、自由区でクエ募集されてたので
参加しようとしたら秒殺で埋まってた
と言う(´・_・`) 笑

たまにホームでも見かけます(=゚ω゚)ノ
これからも、頑張ってください
くに #- URL [2013/02/16 16:01] edit

はじめまして^^

初のコメント失礼します
いつも楽しく読まさせてもらってます^^

最近双剣は始めたので双剣装備に興味があります^^
なかなかいい装備ですね^^
ブリッツを入れた装備考えたいなと思っていたので
参考にさせていただきます^^
#- URL [2013/02/16 17:18] edit

あら、意外とアルゴル胴とブリッツ腰って合うんですね~
雰囲気が違うので合わないと決めてかかってました(´-ω-`)
さてブリッツFフープを強化してきます・・・
しりうす #- URL [2013/02/16 17:54] edit

くにさんへ

はじめまして(`・ω・)ゞビシッ
コメントありがとうございます☆

私は今年の年始にネカフェハンターを卒業しましたw

私もホームで見かけておりますので、良かったらクエ行きましょう♪
白騎士エレナ #- URL [2013/02/16 18:12] edit

匿名様へ

初コメいらっしゃいませ~♪
こんなブログでも楽しんでいただけてると嬉しいです(*´ω`*)

個人的にブリッツFXホーンはヌヌや弓装備向け+見た目グッドなのでおすすめです!
ぜひご活用してみてください!
白騎士エレナ #- URL [2013/02/16 18:20] edit

しりうすさんへ

アルゴルブリッツ意外と合うでしょ~♪
その意外さ故にオディバのほうが浮いてしまっています(つω`)

これでしりうすさんも剣士フルブリッツFXになりますね☆
白騎士エレナ #- URL [2013/02/16 18:32] edit

おぉ、コソコソ活動してるのに
発見されてるとは∑(゚Д゚)w

ラピス着て、うろちょろしてるのが
私です(´・_・`)

へっぽこ弓使いで良ければ、いつでもクエに寄生…もとい、ご一緒させてください(=゚ω゚)ノ

次インして、いらっしゃったら声かけますね〜(≧∇≦)
くに #- URL [2013/02/16 22:08] edit

くにさんへ

なんどか見かけてますよ~w

私がカインド7にいる時はだいたいフレと遊んでるかソロ活動してる時なので、ソロの時はぜひ遊びましょう!

ただブログ更新やご飯など放置先でもあるので、そのときはごめんなさい(つω`)

個チャは放置中でも気づき次第返事しますよっ!・・・タブン
白騎士エレナ #- URL [2013/02/17 00:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/162-e144b622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

