09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラスタ装備なるものを・・・ 

こんにちは(・ω・)ノ

今日は寒い・・・なんでこんな・・・

・・・・・・。

雪積もってた( ゜д゜)

昨夜のバイト帰りは降ってなかったんだけどな~w

さてさて、今日はラスタ装備・・・というものを考えてみましたw
きっかけは今朝遊んでいたフレが「エレナラスタってどうよ~?」という会話からスタート。

私のラスタであるMaoさんがかなりクエで活躍してるので私のは・・・?という流れに・・・

ラスタ装備か~~~~~・・・・・・・・
mhf_20130218_120330_852_convert_20130218120737.jpg
スキルはお察しくださいませww

私がMHFはじめてちょっとたった時くらいに仲良くしてたフレさんが「自分のラスタになって~」って言われたのでそのときテキトーに組んでそのままでしたw
まぁそのフレさんも今はぜんぜん見かけないし(たぶん引退)いじることもなかったんですね~w

ん~・・・よし、今回のラスタ装備は「お手軽」というテーマで構成しましょうw

・・・ガサゴソ

mhf_20130218_112720_784_convert_20130218115900.jpg
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミ Lv7  41 仙人珠G
胴:竜巻F胴着・黒   Lv7 123 笛吹珠G 強体珠G 強体珠G
腕:竜巻F篭手・黒   Lv7 123 音無珠G 音無珠G 痺剣珠G
腰:竜巻F色帯・黒   Lv7 123 投剣珠G 投剣珠G ○
脚:SP防具       Lv7  80 強腰珠SP

防御力:491 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
耐震+2,超高級耳栓,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,餓狼+1,ランナー,受け身,笛吹き名人,スローイングナイフ+1

笛ラスタにはいたわりスキルは必要な場合があまりないらしく?
手持ちの装飾品と装備で構成しました。

ん?ランナーと受身要らない?
今回のテーマは「お手軽」ですよ^^v

・・・まぁそれはさておき・・・
mhf_20130218_112832_907_convert_20130218115930.jpg
まずこのラスタの特徴を・・・
スローイングナイフ+1
アイテム貸し出しをナイフにしたので、このラスタがナイフを使用したときに3本投げてくれます。
ナイフを投げる回数 5回×3本なのでHCモンスにもうまく当てれば各状態異常を狙うことができます

私のラスタもこれにはすごく助けられているのでつけてみましたw

mhf_20130218_112913_783_convert_20130218115953.jpg
次に・・・
ガロウ+1
ラスタは火事場やガロウスキルはつけていても発動しないのですが、笛の場合、ラスタは「強走効果」の旋律を吹かなくなります。そして攻撃うp大の旋律を吹きやすくしていますw

・・・まぁ風圧とか体力増幅とか吹くときはありますがw

@は攻撃スキルに見切り3、ナイフや武器の補助になる状態異常強化、保護スキルとして超高級耳栓や麻痺無効、耐震と1枚目のSSのラスタ装備よりかはかなりましになったはずですww

今回生産したのはこの笛とアイルーのネコ耳、SP防具だけだったのでかなりお手軽(?)にできました^^
見た目もけっこうまとまってますし、いいかな?w

本日のおまけ☆
mhf_20130218_114827_534_convert_20130218120021.jpg
フレが引退して今は誰もこのラスタ使われてないのでこんなんでよかったら誰か拾ってあげてww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

ラスタ装備ですか。

記事を読んで思い出したのですが、私まだラスタ全く強化してないΣ(゚д゚lll)

笛ラスタ便利ですよね。

私も自分のラスタ、強化するかな…

風邪ひかないように気をつけて〜(・ω・)ノシシ
kgg360 #- URL [2013/02/19 00:42] edit

自分のラスタは未だにいたわり付きでしたw

仕事終わってインしたら、早速装備組み直さなければ…(`・ω・)

笛ラスタ参考にさせていただきます(`・ω・´)ゞ


と、話しは変わりますが…

突然ですけども、相互リンクをさせてもらってもよろしいでしょうか…(´・ω|壁
カルア #- URL [2013/02/19 03:24] edit

kgg360さんへ

私のラスタ装備は昨日までまったく強化してなかったですよ~ww

笛にスロナイはいい組み合わせだと思います(*・ω・)b

家にいても手洗いうがいは心がけないとですねw

白騎士エレナ #- URL [2013/02/19 07:42] edit

カルアさんへ

それでもいたわりはあってもいいかもしれません。
私は慰労Gが無かっただけなので(つ∀`)

スロナイとかあると便利だと思います!

そしてリンク大歓迎です!
声をかけていただき、ありがとうございます☆

ではさっそくリンクさせていただきますね!
白騎士エレナ #- URL [2013/02/19 07:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/164-bcee732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

