07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

苦行の道へ 

こんにちは(*>∀<)
mhf_20130220_181756_507_convert_20130221134349.jpg
(*´ω`*)

これ以上に言うことはありませんね!
エルペたんに癒されるクエでしたww

さてさて、プレミアコースが開放・・・とのことで、今まで足を運ぶことすら拒み続けた苦行の道を少しだけ踏み入れてきました・・・それは・・・
mhf_20130221_125901_930.jpg
パローネキャラバン101番航路、通称「色集め」です。
少し前、コメントでこの色集めにおいての愚痴をこぼしていたのですが・・・この色集め、たぶんMHFで一番やりたくないコンテンツだと思っていますw
この色集めは狩人珠の強化を行うことができ、集まった色の数、狩人珠の強化レベル次第でスキルとはまた別の効果を得ることができます。

・・・ここまでは普通によく聞こえるのですが、狩人珠強化に必要な色がバカみたいに要るのですよね~wwなので色集めの「作業」を繰り返さないと狩人珠最終強化に至ることができません。

またこの色集めを早く終わらせるためにプレミアやアシストコースによる課金が必要です。無課金でこのコンテンツに挑むと時間と神経を大きく削られます(フル課金してもそれは変わらない)もうひどいありさまで・・・

なのでこの課金を促させるためのこのコンテンツだけは好きじゃありません(´-ω-)

色集めもMMのようにコツコツやって強化できれば面白いのですがね~・・・

とはいえ、狩人珠の強化の大半は「効率のため」なのでとてもやる気がないです。術大や暴れ撃ちは火力うpスキルとして魅力は感じますが、そこまでするか?^^:・・・という個人的意見ががが・・・w

・・・え?んじゃなんで色集めしてるのかって?
フレに誘われたのでやってきました(つω`)

パローネは自分から進んでやる気はないので誘われたら参加しますw
・・・まぁほとんどのフレがこの色集めを完了しているそうなのでモチベがやっぱ上がらない・・・

現在MHFではG級に向けてHR/SR上げ、覇天武具の強化、秘伝書の習得が意識され、パローネコンテンツはかなり見放されてる感がします。(これも私個人の意見ですが・・・)


来週には覇テオも来ますし、このプレ期間だけ色集めはしぶしぶやってみようと思います。
術大以外にも面白そうなスキルを見かけたのでそこまではたどりつけたらいいなぁ~

なんだか愚痴満載な記事でしたねww

まだ色集め終わってないフレさん、誘ってね~w

本日のおまけ☆
mhf_20130220_181955_851_convert_20130221134314.jpg
いや~!私は食べ物じゃない~!!
※だだっこをすると草むしりをしてくれますw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ





関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

この間は、ありがとうございました〜(≧∇≦)

私も色集め&航路進め中です(=゚ω゚)ノ

誰プレがくるたんびに、ぼっちオンラインで寂しくまわしてますよ(´・_・`)w

やる事増えて、キャラバンまで
手が回らないって言う言い訳www
くに #- URL [2013/02/21 15:24] edit

くにさんへ

こちらこそありがとうございました~♪

色集めは同じことしかしない淡々とした作業なので面白みもないですよね~w

よかったら今度誘ってくださいw

覇テオも来ますし、やることはもっと増えますねw
白騎士エレナ #- URL [2013/02/21 16:12] edit

こんにちわゞ

誰プレくる度に色集めしようと思いますが・・・
いつの間にか誰プレ終わってますwww
今回は少し頑張ってみようと思います!
ほんの少しだけ(^_^)
MASA #- URL [2013/02/21 16:31] edit

MASAさんへ

私も似たような感じですw

このコメントも集めながらしてたりww

ちょっとだけ頑張ってます(つ∀`)
白騎士エレナ #- URL [2013/02/21 16:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/167-27a34f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

