11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

自分へのご褒美・・・? 

こんにちは(*・∀・)

昨夜のバイト明け、店長から1月ぶんの給料明細がもらえました♪
あの年始早々長時間連勤の苦労がやっと報われましたね~w

どれどれ・・・|ω・`)チラ
・・・オホホw


さてさて、1鯖に浮気しつつ2鯖でもちゃんと活動しています!
mhf_20130224_091706_783.jpg
今日の12時まで極クックでしたので素材集めも兼ねて連戦!
・・・と思ったらわずか10戦で2個ゲットしましたw
これのおかげで・・・
mhf_20130224_093112_951.jpg
目標だったオディバFアームをレベル7まで強化!
これで防御力がまた少し上がってスロットが3つ空くことができました!
そして少し前から思いついていた装備があったので組んでみることにしました!
それはこちらです!
mhf_20130224_133354_518.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル Lv3 141 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFアーム Lv7 136 障壁珠G 障壁珠G 対防珠G
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 怪力珠 気短珠G

防御力:697 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:11 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,剣術+2

スキルカフPⅡカフはじめて買っちゃった(*ノωノ)
今回はボーナスもでてたのでカフの購入を決心できましたww
うん、いいスキルだと思います!!
武器スロ1あればガ性を根性にすることができるので覇クエでも使えます。

このカフのおかげでスキル構成がすごく楽になりました(*´ω`*)
冬休み頑張ってバイトしたかいがありますねw

他の装備も少し見直す必要がありますが、なるべく装飾品が共有できるよう調整していこうと思います(`・ω・)

本日のおまけ☆
mhf_20130224_093134_371.jpg
この装備紹介した@でなんですが・・・パイローブFX2部位目強化完了しました!
・・・ん~・・・やる気がいまいち上がらないのは気のせい?
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

コメント

ランスは覇防具と比べて秘伝があまり輝かないからモチベーション保つのきついですよね(; ̄ェ ̄)

それ以上に、素材を集めて強化する覇防具の方がモンハンらしくて、紙集めるのそっちのけで私も素材を集めてます。

クォーツ強化しないといけないのにやる気が…

お互い頑張りましょう>_<
kgg360 #- URL [2013/02/25 00:15] edit

kgg360さんへ

ルビーの防御+30がいたわり+2になったらいいんですがね~w

紙集めより素材集めのほうがモンハンですよね!
1鯖エレナではそんな素材集めライフを楽しんでいますw

…とはいえ大秘伝にはしておきたいので頑張らないと(つω`)
白騎士エレナ #- URL [2013/02/25 02:29] edit

遂に

いつも楽しくみさしていただいています。
昨日とうとう念願のハンマーがカンストしましたー(TT)
長がかったーでも、ネカプレ秘伝でなかば強引にしたのですが、やっとこれで秘伝や覇種防具に力入れられるーけど明日からの覇テオがあるのでグンマーでがんばります。
しのぶ #7VgScPWU URL [2013/02/26 10:11] edit

しのぶさんへ

ハンマーカンストおめでとうございます♪

ネカプレ秘伝だとSRPがすごいことになるんですね~ww
やることが多そうですが、まずは覇テオ頑張りましょう♪
白騎士エレナ #- URL [2013/02/26 11:26] edit

ありがとうございました

エレナさんは覇テオは何でいかれるのですか?
私はアルゴ腕とクローズ頭の覇4いたわり根性装備ですけど、やっぱり地形はいりますかね~?
しのぶ #7VgScPWU URL [2013/02/26 13:31] edit

しのぶさんへ

私はランスで行く予定ですよ~♪
地形スキルが要るか分かりませんが、まずは今日の記事で紹介した装備で様子見でしょうかね~・・・
白騎士エレナ #- URL [2013/02/26 15:19] edit

とうとう最後の覇テオがはじまりますね、今日は休みでたのしみに待っています。
ご一緒できたら幸いです。
しのぶ #7VgScPWU URL [2013/02/27 13:08] edit

しのぶさんへ

いよいよですね~w
私もバイトが休みなのでメンテ明けはさっそくテオですw

最初ソロでカインド7にいます^^
その後は自由区かもですが・・・時間が合えばご一緒できそうですね♪
白騎士エレナ #- URL [2013/02/27 13:18] edit

覇テオ

行ってきましたよー。
ハンマー3笛の野良でパーティーでしたが厄介ですね、頭もなかなか狙えず10ラスタぐらいでした。
エリナさんはいかがでしたか?ブログ楽しみにしてますね、
夜またやろうかな~
しのぶ #SqWCxr/2 URL [2013/02/27 17:49] edit

しのぶさんへ

私は何度も逝ってきました~♪(←え?)
覇テオ…最後の覇種だけに恐ろしいですね~(´:ω:`)
明日は今日の様子をうpしますよ!
白騎士エレナ #- URL [2013/02/27 23:51] edit

はじめて

昨日はじめて、一瞬でしたが、
エリナさんをお見かけ出来ました。手を振ったのですがフレさんと会話していたので気付いてもらえません
でした,(T-T)
また機会があれば探しに行きますね(*^^*)
しのぶ #7VgScPWU URL [2013/02/28 08:08] edit

しのぶさんへ

なんとΣ(゜Д゜:)
それは気付けなくてごめんなさい><

昨日は小部屋を見ながらフレと覇テオ連戦してたのでアクションでは…(´:ω:)
そんなときは個チャいただけると気付きます(・ω・´)
白騎士エレナ #- URL [2013/02/28 09:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/170-029e84f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング