07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

アルゴル装備から予想する対覇テオ用装備 

おはようございます^^

昨日祖父から畑で収穫した大根をプレゼントされました~♪
20本くらい^^;
ん~・・・これはしばらく大好きな大根の入った味噌汁が続きそうです(*´ω`*)
味噌汁っておいしいよね!私は赤味噌派です!

・・・さてさて、2鯖エレナでは対覇テオ用装備を考えていましたw
そこでスキルを構成するヒントはアルゴルシリーズにあるのではないかと予想しています。
んで、スキルのほうはこんな感じです♪
mhf_20130226_093114_473.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル Lv4 142 火攻珠G 龍攻珠G 気短珠G
腕:アルゴルFアーム Lv4 128 匠珠 ●
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 根性珠G 根性珠G ○
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 剛力珠 剛力珠 達人珠

防御力:711 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,回避性能+2,ド根性,ダメージ回復速度+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,早食い,地形ダメージ減【大】

アルゴル装備の特徴(?)スキルとして回復速度や地形ダメージのスキルが発動します。
どちらのスキルともあまり注目されないスキルかもですが・・・相手は覇種まで進化したテオちゃん。

覇種登場のだいたい始めあたりは長期戦になります。
その長期戦において地形ダメージ、回復速度スキルが体力温存を手助けしてくれると思います。・・・とはいえ、これらのスキルも「慣れるまではあったほうがいいかも?」・・・なスキルだと思います・・・

結局今は予想しかできないのでなんとも言えないですw

覇テオの仕上がり次第ですねw
ん~・・・どの武器種でも楽しめる覇種だといいのですが・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130225_143420_043_convert_20130226093228.jpg
1鯖エレナ、公式試験40ヤマツカミ討伐クリア!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ


関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちわ♪

私も赤味噌派です♪ 味噌汁最高~!!!

フムフム・・・アルゴルですか~!? ナルホドナルホド

参考にさせていただきます^^

覇テオ楽しみですね(^_^)
MASA #- URL [2013/02/26 11:54] edit

MASAさんへ

もう味噌汁は赤味噌以外ありえない!
ってくらい好きすぎてヤバイです(つ∀`)

アルゴルは生産の地点でFですし、作成もまだ楽なほうだと思うので、用意できたら活用してみてくださいw

覇テオ・・・どうなるでしょうねww
白騎士エレナ #- URL [2013/02/26 12:55] edit

いい装備ですね(*´ω`*)サンコウニシマス

覇テオどのように変貌しているか楽しみですね(`・ω・)ノ

自分も一応、地形ダメージ減を組み込んだ装備を作成しますw

後は実際に戦ってみてスキルを組み直す感じですね(`・ω・)ノ

…ですが…いまから勝てる気がしない…(((゜Д゜;))))
カルア #- URL [2013/02/27 07:13] edit

カルアさんへ

ありがとううございます(*>ω<*)

もうすぐメンテですが・・・はやく終わってほしいですね!

私はまずソロで様子見した@スキルの再構成したいと思っていますw

私だって勝てるきががが・・・w


白騎士エレナ #- URL [2013/02/27 09:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/172-81990e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

