09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

覇テオ…何度も何度も逝ってきました(つ∀:`)ワラエナイ 

こんにちは☆

さてさて、覇テオ来ましたよ~(*>ω<*)
メンテ明けてさっそく例の装備でソロ行きました!


…えっと、結論を最初に…

…あ、ランスこれ無理だw

…です(´―ω―`)
今まで各覇種をランスで相手してきましたが…はじめて心が折れそうになったモンスになりそうです…
ではでは、私をここまで追い込んだ覇種テオ、どんな感じだったか振り替えってみましょう!
mhf_20130227_140743_932_convert_20130228114347.jpg
昨日は「元気のみなもと」を一切使わない…という条件で覇テオに挑みました(つ∀`)
最後の覇種にまでみなもと頼りじゃG級行ってもなぁ…みたいな気まぐれな考え方がでたからですね~w
みなもとあればランスでも行けそうでしたが・・・無かったら私のPSじゃ本当に無理です(´・д・)ショボーン
mhf_20130227_141923_528_convert_20130228114419.jpg
今回最も乙ったのはこの炎ガードによる熱と地形ダメージによる地熱です。
根性で耐えてもこの熱で毎度泣くはめになりましたww
地形スキルはあくまで体力の減るスピードが遅くなるだけで完全無効スキルではないんですよね::
この熱で乙った方も多いと思います・・・そうと信じたいw
ランスだとステップがあるとはいえこの地熱範囲から逃げることができず、またガードすることもできず、完全にこれにあったら粉塵サポートされる以外なすすべ無しです。
要するにテオの攻撃喰らったらアウト~♪
ってことですね^^;・・・うん、無理だw
mhf_20130227_200552_368_convert_20130228114614.jpg
ソロの@は野良で弓で行きました(つ∀`)
このブレスも起き上がりざまにされたら位置次第じゃ・・・てか避けれないww
mhf_20130227_162347_275_convert_20130228114547.jpg
このときのPTは私以外みんなみなもと状態だったのでなんだか覚醒?したようなテオが拝めることに( ゜д゜)ポカーン・・・これは本気モードって感じでしょうか・・・
mhf_20130227_161343_049_convert_20130228114646.jpg
ヒィィィ!?(((゜д゜:::)))ガクガクブルブル
これが炎王龍・・・ですねw
この広範囲にわたる炎の攻撃ですが・・・1発でも喰らったら即死レベルです:
しかもそれを3回もしてきますwいまだ予備動作がいまいち分かってないです・・・
mhf_20130227_160136_263_convert_20130228114710.jpg
結局野良ではいまいち立ち回りが分からず終了。
この時はフレさんが参加してくださったのでSS撮ってみました♪
なんとか初日にみなもと無し討伐ができました!!
覇テオ素材は最低104個要ります・・・
うぅ、みなもと使いたい(;ω;`)

本日のおまけ☆
mhf_20130227_154400_930_convert_20130228114810.jpg
このような称号を手に入れました♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

コメント

やっぱり武器種によっては地形ダメージ減が有効になりそうですね(`・ω・)ノ

笛では無くても何とかなりそうな感じでしたが…(´・ω・)

みなもと無しではキツいと思いますが頑張って下さい!

自分もそのうちみなもと無しで立ち回れるように練習してみます(`・ω・´)
カルア #- URL [2013/02/28 12:51] edit

カルアさんへ

そうですね~:
弓でもあったほうが良かったですw
みなもと・・・使いたいけど、武具そろえるまでは使わず頑張ってみようと思います!


白騎士エレナ #- URL [2013/02/28 13:45] edit

こんにちわ~!!

覇テオ凄かったです! 炎がメラメラ・・・
あの爆発で何度も何度も(>_<)
私のPSでは、みなもと無しでは勝てませんwww
暫くソロで練習したいと思います(^^)
MASA #- URL [2013/02/28 14:19] edit

MASAさんへ

覇テオはもう・・・ねw

みなもといいなぁ・・・使いた・・・いや!
私は使わずなんとか頑張ってみようと思います!

ソロ頑張ってください^^b
白騎士エレナ #- URL [2013/02/28 16:24] edit

覇種テオ・・・近接だと地形ダメは避けて通れない道ですね・・・何とかする方法は無いものか><
私は主に太刀でいってますがやっぱりみなもと使わないと不安定ですね;;

みなもと無し&ソロがんばってください!
通りすがり #- URL [2013/02/28 20:36] edit

お疲れ様です(*_*)
体力ガリガリ削られて戦いにくい相手でした┐('~`;)┌
Fコースだったんで、倒せましたけど.......みなもとないと自分は無理ですw
イリヤ #- URL [2013/02/28 21:53] edit

通りすがりさんへ

そうですね~;
せめて無効スキルにしてほしかったです(ノд`)

みなもと状態でもけっこう喰らうようですからね~:
なんとか頑張ってみます!弓でw
白騎士エレナ #- URL [2013/02/28 23:50] edit

イリヤさんへ

おっつかれさまでした~♪
あの熱はすごく厄介ですね~ww

Fコの間に立ち回りを覚えたらイイ!!(・∀・)m9
みなもと無しだと・・・きっと面白いですよ!w
白騎士エレナ #- URL [2013/02/28 23:53] edit

僕は結局あれから別ゲーしてました
1回合い間見ての感想は銃仙ゲーですねあれwww
銃仙が最強といわれる1駒にすぎないモンスたーだなーと思いました
もうソロ動画上がってますね結構 フレでもソロ完了したかたが何名かいました
着 #- URL [2013/03/01 12:52] edit

着さんへ

遠距離安定な気もしましたね~
剣士でも有効なモンスになぜ仕上げられないのでしょうねw

まぁもう覇テオはいいんですがね^^;
白騎士エレナ #- URL [2013/03/01 15:43] edit

まだ近接では試してないので、分からないですがガード性能あれば炎は防げなかったかなあ?後飛んで炎吐いてる時は尻尾がすきだらけ黄色の粉塵の時は近づけるチャンス 回避2は必須ですが火耐性30 秘伝 火耐性にオディ笛の旋律があれば即死攻撃は源なしでもない やり方次第ではかなり楽にいけるモンスだと思いますよ?
遠距離から近接も見て考えてみたが #- URL [2013/03/01 23:42] edit

遠距離さんへ

お名前がおそらくタイトルになっていたので「遠距離さん」でコメントお返しさせてもらいます。
私がガードできない、と書いたのは覇テオの咆哮時や飛行中に発生する炎ガード、またテオの近くにいる時に発生する地熱のことです。
接近でもヒットアンドアウェイが容易な武器なら問題は無いですが、ランスではきびしいと思います。
白騎士エレナ #- URL [2013/03/02 01:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/174-6b757082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

