09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

採取だってハンター家業には必須なのです(´д`;) 

こんにちは~♪

3月になってバイトのシフトが一気に増えて夜勤が続いています^^;
私の担当するポジションの人が2人辞めてしまい、そこで仕事ができるのが私だけになってしまったからですね・・・
店長なんとかしなさいよ。フレがINしている時間帯にMHFができないでしょ#

・・・まぁそんなことはさておき、1鯖エレナでは武具の強化素材を採取してきました。
mhf_20130303_123002_544.jpg
採取ってやっぱハンター家業には必須ですね~w
2鯖ではもうほとんど採取素材を要求されることがありませんし(長期武具を除いて)仮にあってもNP交換で済ませてしまうので、NPもほとんどない1鯖では採取がメインになっています。
火山ではユニオン鉱石を求めて採取クエを通っていました。普段採掘場所とか気にしていませんでしたが、ユニオン鉱石は火山エリアの2と10の夜に採掘しやすいことを知りましたw
mhf_20130303_130240_913.jpg
続いて樹海のエリア3にて鋼龍石を求めて採掘!
この鉱石はこの場所の夜で低確率でしか採掘ができないですようです。
他にもククボ強化素材である星鉄も他の採掘場所で手に入れてきました!
mhf_20130303_130508_194.jpg
この採取のおかげでニャキの手前、クリウーフキオーンへ強化!
これで上位ルコディオラに挑戦することができそうですw

なんだかんだ1鯖でもけっこう活動するようになりました・・・ただほとんどソロ活動ですこし寂しくもあります(つ∀`)野良で見かけたら誰か拾ってくださいww

本日のおまけ☆
mhf_20130303_121753_496.jpg
チャイタンは一応卒業。
しかしこっからモチベが上がりませんww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 1鯖奮闘記

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんわ~

Fだと長期イベ系でもやらない限り、採取する機会があまりないですが、久々にすると「なんだかモンハンやってる!」って気分になれますよね(´∀`*)

それからチャイタン卒業おめでとうございます(*´ω`*)

暴れ撃ち習得まで苦行が続きますが、調合術【大】取るだけでも世界が変わると思うので頑張って下さい(つ∀`)

Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/03/03 23:56] edit

Jack・Oさんへ

こんばんは!!
採取もりっぱなモンハンですよね!
でも何度も何度もやってると作業感になってしまいそうです(つ∀`)

誰プレでテキトーにキャラバン通ってたらチャイタンに戻ってたので少しやってたら卒業しましたw

Fって今更ですがアイテムポーチ少ないので調合術は確かにありがたいですw
いきなり暴れ撃ちを目指すとやる気が上がらないので長期で習得頑張ってみようとおもいますw

まぁそのときはG級でしょうけどww
白騎士エレナ #- URL [2013/03/04 00:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/177-8f6e3e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

