09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今までお世話になった覇種は何だろ? 

こんにちは(。・ω・)ノ

今日はふと思ったことを記事にしちゃいますw
F5からオディバトラスをはじめに覇種がぞくぞく登場してきたわけですが・・・一番通った覇種は何だろう?と思って武具倉庫をあさってきましたw
mhf_20130304_095630_470.jpg
まずはじめにオディバトラス!
武具ともに優秀ということで私もそれなりに狩りに行った気がします!
あの極太ブレスとプリン攻撃が印象的でしたね~w
最初の覇種だけに狩りやすいモンスターだったと思います!

作成武器
弩岩獄槍【闇雲突】
タイフェン=ダオラ
怒髪獄絶弓 【千本桜】

作成防具
オディバFXメイル Lv3  
オディバFアーム Lv7
オディバFXフォールド Lv3
オディバFXグリーヴ Lv3
オディバFガード Lv3

使用覇種素材
武器 150 防具 12 納品 5 在庫 34 合計201

mhf_20130304_095727_129.jpg
続いてアンノウンこと黒レイア!
作成武具は少ないもののどの武器種でも楽しめた最高のモンスターだったと思います!
私の中では1番やりがいのあったモンスターですね~w

作成武器
ネブラダ・ライリス

作成防具
ウィンドFXアンダ Lv7
ウィンドFXハディ Lv1

使用覇種素材
武器 50 防具 8 納品 5 在庫 65 合計 138

mhf_20130304_095832_572.jpg
次に呑ちゃん♪・・・と言えなくなったパリアプリア・・・
バイオハザード化してしまった化け物・・・しかし強化できる武器のため、勇気を出して狩りに行ってましたw
あれはもう行きたくないモンスですね~w

作成武器
ドドンガ・ヴォイド
ドドンガ・リッパー
怒髪獄閃槍 【文月】

作成防具
ワダツミFX【大袖】Lv4

使用覇種素材
武器 150 防具 4 納品 5 在庫 10 合計 169

mhf_20130304_095935_198.jpg
フッフッフ・・・覇ドラはお世話になりましたね~w
MHFの中で一番好きなモンスターだったドラギュロス、MHFで一番好きな防具であるブリッツシリーズ・・・覇種ドラ実装をまだかまだかと待ち望んで、実装されたらこのような結果に!!

作成武器
真冥雷獄槍【鵆】
真舞雷極弓【鳳翔】

作成防具
ブリッツFXホーン Lv7
ブリッツFXベスト Lv7 
ブリッツFXアーム Lv7
ブリッツFXフープ Lv6(7)
ブリッツFXレガースLv3
ブリッツFXケープ Lv7 
ブリッツFXグローブLv3 
ブリッツFXショルトLv3
ブリッツFXブーツ Lv3

使用覇種素材
武器 100 防具 44 納品 0 在庫 77 合計 221

やっぱ覇ドラさんが1番ですかね~w
在庫も77って・・・覇種武器何か作れそうな勢いですww

mhf_20130304_100059_747.jpg
5番手は謎の覇種ということでシルエットでしか公開されてなかった金銀ヴォル
覇種槍が2本追加されたらこれは行くしかないよね!ってことで・・・

作成武器
ゴラアルゴアンヴィル
ソムアルゴアンヴィル
怒髪獄双乱【恋吹雪】

作成防具
アルゴルFXメイル Lv4
アルゴルFアーム Lv1

使用覇種素材
武器 150 防具 4 納品 0 在庫 84 合計 238

・・・・・・!?
・・・そういえば・・・フレの覇ヴォル連戦を手伝ってた時がありましたが・・・まさかこんな!?

mhf_20130304_100408_634.jpg
そして最後に覇テオ。
弓ではだいぶ楽に戦えるようになりましたが・・・未だにランスではみなもと無いと無理です::

作成武器
アグィラ=ダオラ
極舞雷双【角鷹】

作成防具
日光FX【腰当て】Lv1

使用覇種素材
武器 100 防具 4 納品 0 在庫 20 合計 124

・・・まさか・・・まさかだよ・・・覇ヴォルが一番素材を持ってたなんて!?
・・・というか覇ヴォルは素材が出やすかったからだ!そうに違いない!!

ちょっと覇ドラ行ってきます(´:ω:`)

振り返って分かることってあるんですね~w

本日のおまけ☆
1位 覇ヴォル
2位 覇ドラ
3位 覇オディバ
4位 覇パリア
5位 覇黒レイア
6位 覇テオ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

計算してみたっす

アゴ 武器350 防具28 納品15 計393

うんこなう 武器300 防具22 納品15 計337

ゲロしゃぶ 武器400 防具12 納品15 計427

ドラちゃん 武器300 防具8 計308

うなぎ 武器200 防具16 計216

火災 武器300 防具8 計318

※手持ちは結構あるけど数えるの面倒なので無し


そらこんだけやったらお金もなくなるってもんですな(´;ω;`)
Mao #- URL [2013/03/04 20:27] edit

…そんなに持ってない(´・_・`)
やる時間ないよぉ〜、ネカフェ専門は
こーいった時に辛いです

次にインする時は、またもやFコ様で
オディバ二部位分の素材を乱獲予定w
くに #- URL [2013/03/04 20:31] edit

Maoさんへ

…………(・Д・)…………。

ドラの防具ぐらいでしか勝てない(*´ω`*)

この記事はMaoさんの場合だったら面白かったでしょうねw
お金がないのも納得ですw
白騎士エレナ #- URL [2013/03/04 21:46] edit

くにさんへ

私もネカハンの時にこのイベントはきびしいと思ってましたww
でも意外と持ってましたね~♪

オディバ2部位目頑張ってください!
白騎士エレナ #- URL [2013/03/04 21:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/178-c38c67ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

