11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

作ろうか悩んでいます・・・ 

こんにちは☆

昨日バイトから帰ったら見慣れないものが家に届いてたΣ(・д・ノ)ノ
あのTVのCMでよく見る・・・えっと・・・「レッグマジック」・・・だっけかな?w
親が買ったそうで、ためしに1分使ってみたらかなりきつかったですね~w
花粉をさけて家にいる私にとってちょうどいい(?)運動器具になりそうですw
(まぁ親が主に使うのだろうけどw)

さてさて、つい最近考えた装備がありまして・・・作ろうか悩んでいますw
それはこちら・・・
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:エスピナHSアゼレ Lv7  93 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFアーム Lv7 136 障壁珠G 障壁珠G 龍王珠G
腰:ルコHSウイング Lv7 177 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 怪力珠 怪力珠 気短珠G

防御力:716 火耐性:13 水耐性:5 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2

HS・・・つまり狩護防具を使った装備です!
いたわり装備は前回紹介した覇4天1装備があるのですが、普通に考えてみれば下位~変種までだと覇天武具5部位も要らないですよね~w・・・なのでHS防具を混ぜてみたらどうか?と考えましたw

以下公式にてコピペ使用。

HS防具の特殊効果1
覇種クエスト、HCクエストに狩護防具(HSシリーズ)を装備し、武器にHC武器・天嵐武器・覇種武器のいずれかを装備していると、防御力にボーナス効果が付きます。
装備している狩護防具(HSシリーズ)の部位が多ければ多いほど、防御力のボーナスがアップ!

この装備だと2部位HSがあるので防御が+40されますね~w
下位~上位なら防御はあったほうがいい気がします(・ω・)

HS防具の特殊効果2
SR100以上のHCクエスト、覇種クエストへ、HC武器・天嵐武器・覇種武器を装備していくとダメージ減少の特殊効果が発生します。
防御力の数値とは別に、ダメージを減少させる効果となりますので、HC剛種クエストや、覇種クエスト等の、特にモンスターの攻撃力が高いクエストにおいて、モンスターからのダメージを大きく減少させ、クエストを有利に進めることが出来ます!
狩護防具(HSシリーズ)を装備している数が多いほどダメージ減少効果もアップ!

んと~2部位使用だと17%ダメージカットができるみたいですね!
ただ剛↑のクエだと覇4天1のほうがいいので変種クエでしかこの効果は恩恵がなさそうです・・・

HS防具の特殊効果3
狩護防具(HSシリーズ)、もしくはHC防具を装備して体力・スタミナが一定値以上になると、体力ゲージの赤い部分以外も自動的に回復します。
狩護防具(HSシリーズ)、HC防具を複数部位に装備すると、回復条件が緩和され、回復速度も向上します。

HC防具と同じく体力の自動回復ができるようですねw
2部位だと・・・4秒毎で回復とのこと!

・・・こんな感じでしょうか?
さて、HSの主な運用がHC変種クエになりそうですが、私はこのエスピナHSアゼレを所持していません。
ルコのほうはFX→HSでいいですが、こっちは生産からHSですからね~w
変種~素材はいいとして、上位のエスピ素材はほとんど売り払って無い状態からのスタートですからかなりきつい気がしますwまぁ素材集めて防具を強化するのがモンハンの醍醐味ですからねwNP使えば楽ですがコツコツ素材集めて作ろうと思います^^

しかし問題はやっぱりお金、ブリッツ、パイローブ、そしてHS防具・・・
誰プレで逆ザザミ来ないかなー!!
そしたらネカINします(*´ω`*)

・・・あ

本日のおまけ☆
mhf_20130310_142718_364.jpg
ちょっとこれ・・・見た目に問題あり・・・か?(:・`д・´)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

おっちゃん的にはパンモロよりパンチrゲフンゲフン

そのレッグマジックと思しき物が我が家にもありますが、見た目の割りに意外と体力使いますよね(つ∀`)

HSシリーズは当初会心補正が盛り込まれていたような気がしますが、何時の間にか無くなっていましたね・・・。

お世話になったベル足だけHSにしましたが履いた記憶がさっぱり・・・・(´;ω;`)
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/03/10 17:45] edit

レッグマジック…だとΣ(゚д゚lll)

内腿鍛えて代謝を〜って奴ですね(・ω・)

しかし、体の硬い人(特に開脚が出来ない)がやると、股関節が動きにくくなり、骨盤が曲がる→腰痛の地獄パターンになるので気をつけて下さい>_<

昨年はそれで、ぎっくり腰が結構きたなぁ…
kgg360 #- URL [2013/03/11 01:15] edit

Jack・O さんへ

ルコ腰に隠すという要素は皆無でしたね~w

あれはたしかにきつかったです(若干筋肉痛ww)

会心補正もあったら迷うことなく強化するのですが・・・未だ決めれません(つ∀`)

ベル足のHSも考えましたが・・・オディバの足が優秀すぎますね(´・ω・`)
白騎士エレナ #- URL [2013/03/11 01:34] edit

kgg360さんへ

なんと!?Σ( ̄△ ̄:)

若干筋肉痛になりましたが・・・とりあえずもう少し使ってみて様子見してみますw

・・・あ、気をつけるのは親のほうかな?w


白騎士エレナ #- URL [2013/03/11 01:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/184-cb2ac894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング