11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

HS2使用、匠業物剣術いたわり装備~♪(下位~変種用) 

おはようございます(*・∀・)ノ
昨日のバイトはすごく大変でした・・・私の担当するポジションは普段3人はいないとラスト作業がなかなか終わりません。なのに昨日のラストメンバーは私1人!!1人で3人分の仕事をやらされました^p^
春休みだからまだ帰りが遅くなるのはいいけど・・・大学始まってもこの状態が続いたら辞めようと思いますw

さてさて、以前紹介したHS防具を2部位使用した装備を紹介し、その中で所持していなかったエスピゲヒルの強化素材を細々と集めていましたw
mhf_20130312_162012_878.jpg
よく通ったクエは狩人育成クエストです。育成クエストは通常より体力と攻撃力が低い若固体が登場します。覇武器で行けば(じゃなくても)あっという間に終わりますからエスピ素材集めならこのクエでもいいかもですよ~
FXの強化素材として紅玉、上棘、尖角が大量に必要なのでKIAIが必要ですw

そんな感じでエスピ頭を強化し、HSが2部位完成♪(SS忘れたww)
そして前回のSSの通り防具をセットしようと思ったら・・・
mhf_20130313_092513_247.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:エスピナHSゲヒル Lv3 102 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
胴:アルゴルFXメイル Lv4 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFアーム Lv7 136 障壁珠G 怪力珠 怪力珠
腰:ルコHSウイング  Lv6 173 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv3 128 障壁珠G 怪力珠 気短珠G

防御力:682 火耐性:15 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:-6

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い,剣術+1

相変わらずのフルパン装備ですが・・・前回のよりアルゴル胴のほうが見切り3になって装飾品の組み換えが楽になりました☆
HS防具はHC、天嵐、覇種武器のどれかを装備しないと効果を発動することができません。
思い当たる槍はライリス、覇ヴォル槍2本、そして肉球ランスですかね~。この4本の槍には匠業物があったほうが戦いやすいので下位~変種(奇種)までのPTクエで使えそうです!
mhf_20130313_094959_773.jpg
HSのダメージカットですが確かに実感できましたw
変なクック先生の恐ろしい攻撃の数々もそれなりに軽減してくれましたね~w(あの暴れ走りはまだ喰らってないからなんとも言えない・・・)
まだ腕以外どの部位も強化が中途半端なので、最終強化したら防御は820!(爪護符、HS効果込み)

今後の目標はオディバ脚、アルゴル胴、エスピ頭の強化になりそうです!!

本日のおまけ☆
mhf_20130313_015144_850.jpg
Maoさんと導き赤フル行った結果。
下位1 上位3 奇種2
約1時間くらいでしたがおいしい養分ありがとうございました(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

明後日卒検だわ
五臓六腑 #- URL [2013/03/13 11:44] edit

五臓六腑 さんへ

そうですか、頑張ってください。
白騎士エレナ #- URL [2013/03/13 12:28] edit

コメントで言うのもなんですが…

明日なんてありそうにないかもです
自分のPC買ったらまたふつうに遊べそうです
ざん #LkZag.iM URL [2013/03/13 23:28] edit

ざん君へ

あららΣ( ̄△ ̄:)
何かあったっぽいねwどんまいww

MY PCはやく手に入るといいですね^^
白騎士エレナ #- URL [2013/03/14 00:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/187-6b4152cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング