11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

黒レイアおいしいクエですねぇww 

こんにちは(*・∀・)ノ

今日から5日間、親が家におらず、私と弟の2人暮らしになっておりますww
家事洗濯を全部私達2人でやらなくてはいけないようですね~(:´д`)
ほとんど親任せにしていましたから、少しはここで自分も家事スキルを身につけようと思います!

わーい親いないから夜までMHFだぁーーー

・・・ん?何か聞こえましたか?気のせいですよ^^

さてさて、HCアンノウンこと黒レイアの討伐報酬HC素材が、各天嵐防具素材であることが分かったそうです!さらに天嵐の導きクエよりも素材が出やすいため、時間さえ合えば覇種防具生産が楽になると思います!
導きクエって何だったんだろ・・・
mhf_20130315_040043_543.jpg
昼と夜に黒レイアへSR上げもかねて行きましたw
昼はネカフェINだったので1クエ9~10ほど上がり、ヘビー、大剣、太刀のSRを300へ!メイン武器ではないものの、普段使わない武器で遊ぶのはいい気分転換です♪
mhf_20130315_040453_509.jpg
夜はフレ達と行っていましたが、ここでやっとHS防具の効果を実感することができましたね~w
黒レイアのクエはHC変種クエになるのでHS防具の効果が発揮します。
ブレス喰らった@の起き攻め突進でも乙らなかったのはビックリでしたww
mhf_20130315_041133_971.jpg
チョロチョロ武器を変えながらの連戦でしたが、素材もそこそこ出た感じで美味しかったですw
余った素材は煮込んでもいいですし、パイローブ@1部位も@少しに感じます・・・まぁ今は誰プレでSRPがおいしいのでランスの紙集めはこちらの素材で補うことにしますww

さて、今日の夕飯何にしようか・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130315_110743_393.jpg
ネカプレと家ソロの結果・・・調合術と起き上がり術が【大】になりました・・・
Lv4チャイタン卒業です^^
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

黒レイア美味しいですね(`・ω・)

自分は今日が今週初インでしたので、まだ2回分しか参加出来てませんが、それでもかなりの素材手に入れるとこが出来ました(*´ω`*)

逆ザザミも来てるし、今週も休む暇がないですねw
カルア #- URL [2013/03/16 01:34] edit

カルアさんへ

導きクエってなんだったんでしょうね~w

素材も導きより出やすいですし、集めれるだけやっておくといいですね!!

逆ザザミもですが今はなわパリもきてますし、やること多いですww
白騎士エレナ #- URL [2013/03/16 10:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/189-90de9aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング