10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

MHFGでの天槍はこれでいいかな? 

みなさんこんばんはw
今日は夜更新・・・はい、ネカフェに行ってきましたww
・・・というのも私の兄がまた気まぐれ復帰しまして・・・2人でネカINして武具の強化をしていましたw

そして最近拍手コメントをしてくださる方が増えてきて、励みになっていますw
ただ返信がブログで反映されないので(´・ω・`)ショボーン
コメントありがとうございます(*´ω`*)

さてさて、昨日大天槍が完成し、MHFGに向けたランス装備をこの大天槍にしようと思っています。
MHFGの仕様で根性、いたわりスキルが無効・・・ということで、私から思えばスキル選択が楽になったと考えていますwそれでは同じ天槍でも3パターン考えたのでうpしますよ~w

まずは・・・
mhf_20130321_112226_957.jpg
カフ:                   防御カフSA1 ●
武:                   防御珠 ○ ○
頭:ルビーFXヘルム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
胴:ルビーFXメイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腕:ルビーFXアーム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルビーFXコイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルビーFXグリーヴ    Lv7 144 俊避珠G 俊避珠G 防御珠

防御力:811 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
防御+90,攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,絶倫,回避性能+1,早食い

真っ白天槍ですねw
うん、これぞ白騎士。MHFGでは防御力を重視された世界になるそうで、ルビーについていた防御スキルがここにて生かされています(*:∀:*)ヤッター
ただ防御力がどこまで必要なのか分からないのが気になるところ・・・
また武器スロ1で防御+90なので武器が少し限られます。・・・まぁなくても+60ですから気にしなくてもいいかなw

次に・・・
mhf_20130321_112416_766.jpg
カフ:回避カフPC1 精密射カフPC5
武:○ ○ ○
頭:ルビーFXヘルム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
胴:ルビーFXメイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腕:パイローブFXアーム   Lv7 144 剛力珠 仙人珠G 毒剣珠G
腰:ルビーFXコイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:パイローブFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
槍技【天槍】,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,ランナー,早食い,回避性能+1,受け身,武器捌き

パイローブ2部位を使用して武器捌きを発動しています。受身を防御スキルでもいいのですが・・・こちらは起き攻め対策で受身にしていますwこちらでは防御力より使いやすさに特化した感じですね^^
武器スロ1で絶論、スタ急のどれかが発動します。

mhf_20130321_112316_539.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:パイローブFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 障壁珠G 対防珠G
胴:パイローブFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルビーFXアーム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:パイローブFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:パイローブFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,槍技【天槍】,龍風圧無効,ガード性能+2,見切り+3,火事場力+2,武器捌き,回避性能+1,スタミナ急速回復【小】,ランナー

白1紅4で防御、早食いを捨てて攻撃特化した装備ですね~w
被弾が少なくなったり火事場するときはこれが最適かもしれませんね。

・・・といった感じです。
防御特化なら全身ルビー、使いやすさ特化なら白3紅2、攻撃特化なら白1紅4・・・MHFGでどのように活躍するか楽しみですw

本日のおまけ☆
mhf_20130318_131404_498.jpg
今日もカインド7は平和で(ry
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

G先行の件、残念ですが了解しました(´・ω・`)

ランスはここ最近ガード押しが目立ちますが、Gではモーション値の上方修正が入るようですし、そこにハイパーガードも合わさって、攻守兼ね揃えた歩く要塞と化す・・・かも?w
Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/03/21 23:26] edit

Jack・Oさんへ

何だかんだ言って安心してガードできるのはいいメリットですからねw
上方修正しだいですがランスを使う人は増えると思います(*´ω`*)
歩く要塞…本当にそうならないかな♪
白騎士エレナ #- URL [2013/03/22 00:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/195-069d3dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

