11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

本日限定、Gの洗礼を受けよっ!!(゜д゜ )クワッ 

みなさまおはようございます^^

本日は朝から猛吹雪になってまして、カーテンを開けて外を見たら一面銀世界!!

・・・はい、どうでもいい嘘です。
本日はエイプリルフール。嘘をついても「はぁ~い、おっけ~♪」・・・な日なのですが、こういうときに全くセンスのない嘘しかつけないですね^^:
本当なら合成SSでも使ってごちそうさま~♪って言いたいとこですが、大学のPCはGW明けまで使えませんし(つ∀`)

まぁ私の嘘よりも今回はこれが目玉クエストですね!
mhf_20130401_005610_248.jpg
エイプリルフール限定イベント!
「Gの洗礼を受けよ」ですw
G・・・だと!?(:・д・)
今日だけG級のクエが受けられる!・・・ってことでしょうか?
さっそくフレのざん君と一緒に行って来ました!
mhf_20130401_002353_050.jpg
スキルはこんな感じ。防具は貸与でモスのチョーダサイSP防具です。
こんなスキルで戦えっこないじゃん・・・
mhf_20130401_001811_521.jpg
支給品はなぜか粉塵セット。
ん~・・・一応回復アイテムはあるってことかな?
mhf_20130401_001836_334.jpg
開幕、あのベルキュロスのように舞い降りてきた(放電はしないけどねw)ゲリョス。そしてゲリョスお得意の閃光攻撃のモーションがっ!
・・・しかしそれは私たちの知る閃光とはかけはなれていました・・・
mhf_20130401_002943_267.jpg
ゲリョス「バルス!」
・・・・・・!?

・・・このあと覇テオの地熱ダメージを軽く超える速度で体力ゲージ減っていき蒸発
見事洗礼されてきました(゜д゜ )ポカーン・・・

これはきっと支給品の粉塵で体力を回復しつつ攻撃するしかっ!?
mhf_20130401_003351_873.jpg
今度のリベンジではMaoさんのフレも参加。3人でなんとかなるか!?
粉塵の調合成功率は85%(調合術大発動のため)
運悪くなければ粉塵を13個使用することができます。
そしてこの光が広がってダメージを受け始めたらみんなでゴクゴク粉塵をガブ飲みw
3人いればなんとか耐えることができましたw
mhf_20130401_003440_445.jpg
しかし1回じゃ済みません。なんとゲリョは攻撃は一切せず、ずっとこのモーションをするのです!
戦わずハンターを焼死させるとは・・・なんと恐ろしい(((゜д゜)))ガクブル
また粉塵をガブ飲みして3回目が終了・・・そして4回目のあの光が・・・
mhf_20130401_003112_432.jpg
・・・と思ったらゲリョスの頭のトサカが爆発。
そしてその爆発でゲリョスが自滅

・・・。

あれ、G級のゲリョス楽勝じゃない?w

・・・なんて思いながらなかなか楽しめるイベントでしたw
MHFGまであと16日。非常に楽しみですねw

報酬は毎年恒例?でこげ肉1つとゴミ報酬(A´∀`)ダヨネー
まぁHCチケと部位破壊(勝手に壊れて)でライトクリスタルor石ころ5個でますからね!
はい、やっぱり要りません^^

しかしこれらのSSを撮ったり、まだこのクエに行ってない人と一緒に行ったりで何度かこのクエを連戦w
mhf_20130401_003155_837_convert_20130401090651.jpg
・・・!?

ゴム質の蒼紫皮・・・?
こんな素材見たことないのですが・・・これって一体・・・
しかも何気に売却額がすごいww

もしかしてこれがG級素材・・・でしょうか・・・????

なんだか・・・とんでもない事態になりそうですね・・・

残りの解説は続きを読むでw

さてさて、あのSSを見て
「ファッ!!!???」
って思った方(たぶんこれの続きを読むをクリックしてくださった方)
mhf_20130401_003155_837.jpg
befoer ↓
mhf_20130401_003155_837_convert_20130401090651.jpg
after

忘れてましたか?本日はエイプリルフールですよ^^^^^^^^^

マイパソのペイントというアプリでちょこちょこ編集して作ってみましたw
なのでこのSSは全て私が勝手に創造したものですw
なので連戦してもそんな素材はでませんのでしませんようにw

・・・あ、みなさんごちそうさまでした~♪

・・・以上ww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

コメント

やられた~www

完全に騙されてしまったwww
連戦しなくちゃ! っと思った矢先・・・
流石です(^^)d
MASA #- URL [2013/04/01 11:57] edit

MASAさんへ

ごちそうさまです( ̄m ̄*)

エイプリルフールですから許してくださいね^^w
白騎士エレナ #- URL [2013/04/01 12:33] edit


完璧に騙されました(つ´∀`)あちゃー

フレに言いふらすとこでした!w



本当のG級に向けて頑張りましょw
ゆい #- URL [2013/04/01 16:53] edit

ゆいさんへ

ごちそうさまです(*´ω`*)

今回ネタバレが続きを読むで分かるので、見てない人には本当に騙されたまんまになってしまうかもしれません(・ω・`)

明日改めてネタバレしておきますw
白騎士エレナ #- URL [2013/04/01 17:22] edit

モンハンのトキメキを返してください(笑)
本気で信じてしまった(・・;)))
それにしても、報酬焦げ肉って(T-T)
イリヤ #- URL [2013/04/01 23:52] edit

イリヤさんへ

ごちそう様です♪( ̄ω ̄)

今回はそれなりの完成度だったので皆さんの反応を聞けて大変嬉しいでry

こげ肉を調合して生肉にもどして、それをこんがり焼いて狂走エキスと調合すれば強走薬Gになりますよ!
白騎士エレナ #- URL [2013/04/02 00:32] edit

はじめましてヽ(*´∀`)ノ
自分も2鯖でブログとゆうほどでもないですけどダラダラ書いています。
ネタクエをネタで報告!
4/1ならではですね(*'▽'*)♪
思いつかなかったー・・・
勉強させてもらいましたw
また楽しい記事お願いしますね!
GARO #- URL [2013/04/03 04:26] edit

GAROさんへ

こんにちは(*・ω・)ノシ
コメントありがとうございます☆

今回のは久しぶりにいいネタが思い付けたと思っていますw
(自分で言うのもなんですがw)

また思い付き次第ネタ記事をかいてみますね♪
白騎士エレナ #- URL [2013/04/03 10:13] edit

期待してますねw

リンク追加させていただきました
また遊びに来ますね~ヽ(*´∀`)ノ
GARO #- URL [2013/04/03 15:21] edit

GAROさんへ

あら、なら私のほうからもリンクいいでしょうか?

相互リンクのほうがいいと思います!

こんどブログ拝見しますね(*>Д<)ノ
白騎士エレナ #- URL [2013/04/03 19:28] edit

私のようなブログで良かったら是非お願いします!
GARO #- URL [2013/04/04 16:26] edit

GAROさんへ

了解しました(・ω・*)
さっそくリンクさせてもらいました♪
白騎士エレナ #- URL [2013/04/04 16:44] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/207-725316ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング