07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

覇天5ランナー+スタ急装備 

おはようございます☆
今日は2年生になって新しく使用可能になる私たちの教室に机や椅子などの物を運ぶ引っ越し作業があります。
8日から授業もはじまりますし、いよいよ大学も本格的にスタートです…

さてさて、最近MHFではネタが少し溜まっていましたのでご紹介。
まずは昨日のコメントより、2鯖で活動されてるGAROさんのブログ。
ネコ団長のゆる~い狩猟生活
と相互リンクしました!
また同じく2鯖の方とのリンクです♪
ゲーム内で会えたらよろしくでっす!

続きまして新しくヌヌ装備を用意するため素材を集めていました!
mhf_20130403_172550_148.jpg
もちろん強欲装備でね(ー`Дー´)キリッ
…あ…いや…すぐに出るかなー…って思ってフレに寄生してたのですが…はい、すぐに出せずごめんなさい(つ∀`)
そしてこの素材が出たおかげで…
mhf_20130403_173739_909.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ● 武: 火攻珠G 火攻珠G ○
頭:アルゴルFXヘルム    Lv7 151 心鍛珠G 心鍛珠G 剛力珠
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 障壁珠G 剛体珠 剛力珠
腕:オディバFアーム     Lv7 136 障壁珠G 怪力珠 音無珠G
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 障壁珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:752 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,スタミナ急速回復【大】,ダメージ回復速度+2,業物+2,絶倫,剣術+2

アルゴルFXヘルムを作成しました!
今回のヌヌ装備はランナー+スタ急装備なのでこの頭装備はスタ急を発動させるのに適していると思います!

そして今回の装備に回復速度スキルを入れようと考えてます。
普通なら早食いスキルが妥当ですが、G級実装後の真鬼人化の情報をブログを通して見てきた(つもり)のでこれもありかな?…と思いました。

今のとこ真鬼人化について分かっているのは…
スタミナではなく体力ゲージを消費する(緑ゲージから赤ゲージ、体力1になったら赤ゲージを消費)
真鬼人化中は粉塵無効。
強走薬を使用しても鬼人化、真鬼人化できる。ただし強走の効果時間半減。
…です。(間違って覚えてたらごめんなさい)

この体力ゲージを消費する真鬼人化はものすごくリスクの高い攻撃技のようですね…
スタイリッシュに戦える半面攻めすぎると大きな一撃を喰らえばすぐノックアウトになります。
そこで回復速度スキルが役にたつのではないかなぁ…と考えてます。
ある程度真鬼人化で攻め込み、モンスターに大きな隙ができたら鬼人化にして体力を素早く回復。そしてまた真鬼人化と無限ループができるのではないか!?
…と妄想しております(ーωー`)マァPSナイト ムリ ダロウケド
真鬼人化状態でも被弾しまくりで萎えたらおとなしく早食いをつけたほうがいいですね…

またいくら強走効果がつくようになったとはいえ、効果時間がかなり半減するらしく、(Gで1分?)ランナー+スタ急はまだまだ活躍すると思います。
というかランスをメインで使うため強走使いたくないのが本音です

現在この装備ではタイフェン=ダオラ専用装備になっています。
(リッパーはまた別の装備になったため)
タイフェンは業物スキルが私は欲しかったのでブリッツFXフープを使用。
見た目も…まぁ悪くない…かな?アルゴルの存在感はどの部位でもありますねww
mhf_20130403_185647_055.jpg
今は早食いで使ってますが、ランナー+スタ急の組み合わせはすごいいいです!
(この時は兄と一緒に育成ベルで入魂♪)
このスタミナの回復の速さ…やみつきになりそうですwww

本日のおまけ☆
mhf_20130404_223651_615.jpg
昨日の夜はカインド7の方々とシクレをしていましたw
非HCで2ラスタでさくさくまわせて800~900魂くらいできました♪
みなさまお疲れ様です(。・ω・)ノシ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/211-eb65b553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

