07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

素材集め以外のことを(`・ω・´) 

おはようございます(*・ω・*)

朝に飲む1杯の飲み物が牛乳からコーヒーに変わりつつあるエレナです(*´ω`*)
…まぁ砂糖多めのミルクたっぷりしか飲めませんけどww

さてさて、昨日の記事では主にブリッツの強化素材を狂ったように集め、今日はイベントクエのほうをMaoさんたちと一緒にやっていました(・ω・*)
mhf_20130411_214538_826.jpg
まずはじめに闇猫(…だっけ?)というイベントクエに挑戦!
昨日のおまけSSで登場したヒプさんのように過去に配信されたモンスターとかが狩猟対象(?)のよいです。
しかし今回参加したのは時限で配信される謎の闇猫クエだったらしく、全てのマストオーダーを自分たちで見つけなくてはならない…というものでしたww
なぞなぞ感覚で面白いですねwただ一つでも条件を満たせないとクエ失敗のようでした(´・ω・`)

相手はグラビモスとラージャン。
2頭同時ということで、みなもと無しだったらかなりきっついクエでしたね^^:
最初は全てのマストオーダーを探すため、何回か失敗しました(つ∀`)
みんなであぁじゃないか、こうじゃないかと試行錯誤してるのが楽しかったです♪

…で、正解は
・ラージャンの尻尾切断
・グラビモスの捕獲
・ラージャンの討伐
でしたね(*・ω・)/

PTは火事場弓2でグラビを、火事場太刀と拘束役笛でラーを担当。

私はこの時のために(…ではなく)ターコイズFX2部位を生産しており(←いつの間に…ww)こんな感じでやっていましたww
カフ:○ ○ 武:強精珠 ○ ○
頭:ラピスFXキャップ    Lv7 104 眠瓶珠G 眠瓶珠G 剛力珠
胴:ラピスFXレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ターコイズFXガード   Lv7 104 加散珠G 装填珠G 仙人珠G
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ターコイズFXレギンス  Lv1  80 剛力珠 仙人珠G

防御力:497 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,装填速度+3,連射,火事場力+2,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,属性攻撃強化,

白ラピスとの違いはやはり装填速度でしょうか…ビンを入れ換えるだけで簡単に装填することが可能になります。
千本桜やドドンガヴォイドあたりが適任な装備です♪

このときはグラビに2麻痺とれて捕獲が楽でした!
千本桜のみランナーを早食いや状態異常強化をつけることができます!

続いて行ったのが…
mhf_20130412_000650_249.jpg
剛チケ98枚キター(゜∀゜)ー!?

…あ、編集SSじゃありません。本当です。
…え?信用できない?(つД⊂)ェーン

真とげみんと言わんばかりに剛チケがばらまかれていましたww激毒とはなんだったのか…報酬豚様様です(・ω・)b

これも火事場でやっていましたww常時みなもとだとこんな私でも強くなったような感覚になってしまいます(ノ∀`)

麻痺剣刀神が3人もいますから楽でしたね~♪(・∀・)寄生うまうま

玉鋼でヒプを斬りかかる時に、ついででエスピの尻尾を斬る→エスピ起床でヒプの顔側に振り向き怒り状態→2頭の顔を連続攻撃!!→安心の0ラスタ→剛チケうまー(゜Д゜ )

…というなんとも素晴らしい流れが完成(゜Д゜ )
私が寝る時には剛チケが400枚近く回復しておりましたww

剛チケ不足な方はこのクエもおすすめです♪
mhf_20130411_233847_753.jpg
最後にガンスのSRが300になったのでオディバガンスを天嵐武器にまで強化しました♪
後はガンスの天を集めて覇武器にします♪

…とボリュームある1日でした(*>ω<*)
みんなありがとです~♪

本日のおまけ☆
mhf_20130411_221330_328.jpg
無事ラスタ契約3人埋まりました!
MHFGにて装備を変えますが用件があればお知らせください!

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/219-994a0d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

