11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ラスタ装備のため虚無も作ったよ♪ 

おはようございます☆

いよいよ最後の宴もラストスパートですね~…そしてG級です!
ここでいつもの愚痴ですが、今日と明日はバイトという…ヽ(`Д´)/ワァァン
SS撮影会とかやってそうですが私は参加できなさそうです…

さてさて、ラスタ装備をこれまでに何度か紹介し、かつ自分でもラスタ装備を使ってみての感想なのですが、「笛だけだときびしい?」と感じました(´・ω・`)

…というのもラスタ装備で使用予定の奉納舞は吹ける旋律が多いのですよねww
私本人が使うなら攻撃upを優先的に吹きますが、ラスタだと…(:´∀`:)…な気がするのですよね…

…て、ことで!
mhf_20130416_000326_685.jpg
ゴゴ片手、虚無を急遽作成することに!(`・ω・´)
覇パリアさん…もう行きたくないです…w
Fコでも苦戦を強いられるモンスターでしたね…
mhf_20130416_011223_338.jpg
途中フレにも手伝ってもらったおかげでなんとか虚無が作れました(>ω<*)
武器スロ2に匠業物要らずの優秀な麻痺武器だと思います!☆

ここでラスタ装備用に奉納舞、虚無を作成したわけですが…スキルはどうするのか?
笛と片手だとスキル構成が異なるので、場合によっては装飾入れ換えが必要…と思いましたが…
mhf_20130416_023931_269.jpg
カフ: ○ ○ 武:慰労珠G 慰労珠G ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ピスティスFベストLv7 133 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:ピスティスFアーム Lv7 133 投剣珠G 投剣珠G 気短珠G
腰:ピスティスFコイル Lv7 133 天力珠G 天力珠G 神足珠
脚:ブリッツFXレガース Lv7 146 音無珠G 気短珠G 気短珠G

防御力:677 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,龍風圧無効,回避性能+2,早食い,女神の抱擁,スローイングナイフ+2,いたわり+1

今回は私のメモ用も兼ねてww
武器スロを活用することで防具の装飾入れ換えを避けることが出来ましたww
ちなみに奉納舞の場合はいたわり→笛吹き名人+暴風圧無効が発動します♪
主に現在ラスタ契約している方を中心に武器の入れ換えをする予定です!

笛か片手…どっちがいいのかな…ww

本日のおまけ☆
mhf_20130416_011953_320.jpg
モス「貧弱、貧弱ゥ…!!」
フレが言ってたモスツエェ…ってこれのことだったようでww

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

1鯖でプレイしていますSANAと申します!

いつもブログ拝見しています!

いよいよ明日からGが始まりますね(^-^)

鯖は違いますがお互いはりきって狩りまくりましょ~!!


コメント失礼しました!
SANA #- URL [2013/04/16 17:31] edit

SANAさんへ

コメントありがとうございます(*´ω`*)
本当に明日からですね~♪

まだ見ぬGの世界を記事にして楽しんでもらえるよう頑張ります!


白騎士エレナ #- URL [2013/04/16 17:43] edit

セプコメールには申し訳ないほどボコられましたね(笑)
ラスタありがとうです(^_^)/
めちゃ楽しみです(^q^)

ギウニャンが、あのクエストだすほとの、イカレポンチなので、Gが楽しみですw明日明日会えたら行きましょ~♪
イリヤ #- URL [2013/04/17 03:17] edit

イリヤさんへ

どんまいですww
今日からラスタ装備があれになりますねw

今日よりは明日あたりがinしていますよ~♪
白騎士エレナ #- URL [2013/04/17 11:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/225-5ebe4752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング