07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Gへの登竜門、シャンティエン! 

おはようございまぁあす!!(*>∀<)ノシ

MHFGですよ!G!!
昨日は大学終わってから真っ先に家に帰りましたよwwもうすごく楽しみで~♪
…まぁバイトがあってぜんぜん遊べなかったのですが…w

さてさて、家に着いてさっそくin!
…と思ったらHL、EXコースがきれてクエにいけず!(´∀`;)
すぐログアウトして課金しにいったら何を血迷ったか5000円も課金しちゃいました(ノД`)キャー←(いつもなら2000円)

せっかくなので…
mhf_20130417_180723_278.jpg
イメチェンしました!(*>ω<*)
新フェイスで「あ、これいい!」と思ってたのでチョイス♪
ニコッ☆とした顔も良かったのですが、ちょっと大人っぽい感じが好きなので即決でしたねww
mhf_20130417_181149_626.jpg
MHFGよろしくお願いします♪

そしてGになったのですから、G級ハンターになるべくシャウエッセn…じゃなくてシャンティエン撃退にチャレンジ!
mhf_20130417_182133_012.jpg
新フィールド!
mhf_20130417_185839_429.jpg
新モンスター!!

…じつはこの2つの要素に感動してSS撮ってませんでした…
挑戦装備はやっぱりフルブリッツ+鵆!

ただ戦って最初に分かったのは覇天効果による切れ味、攻撃upがされてなかったことです!ww
おまけに「ソロ(ラスタ有り)+みなもと無し」でしたww

まず最初は地上戦で、どこかで見たことあるような攻撃を避けつつ攻撃して第2段階、そしたら空中戦となり攻撃方法が変化、ランスの場合、天上突きで攻撃が当たるので割りと気にせず攻めることができました♪
(だって空中戦もどっかで見たことある攻撃が多めで…)

そして3段階目に以降、かなり素早くなって「???」状態になってたら2乙をプレゼント(つ∀`)
シャンティエンが活発に飛び回るのでどうしようも無かったのです(´・ω・`)
mhf_20130417_184447_115.jpg
何か打つ手は無いか…とフィールドを見渡すと携帯器ではお馴染みの拘束用バリスタ弾を入手!
3段階目でなくても、シャンティエンが空中でフィールド外にいたらこれを当てて…
mhf_20130417_184559_765.jpg
無理矢理フィールドに撃ち落とします( ̄∀ ̄)
これを順序よくやれば剣士でも戦える感じでしたね~♪

被ダメのほうですが、防御力がかなり意識されている感じがしました。
私のフルブリッツで防御が777(爪護符込み、SRは無し)
どの形態の攻撃でも即死することは無く、体力100でも何とかなりました(←2乙目に秘薬無くてw)
G級では防御力を重視した方がいいでしょうねw

そんな感じで初見のシャンティエンでしたが…
mhf_20130417_185850_225.jpg
なんとか撃退!GR1になりました!
好きな防具、好きな武器でG級ハンターになれました(*´ω`*)
初見は時間がかかりましたが、お手伝いで2回目のシャンティエンは余裕でクリア♪

次回会う時は必ず討伐してみせます!
今日はバイトが無いのでじっくり遊ぶ予定です♪

本日のおまけ☆
mhf_20130418_004430_941.jpg
Σ( ̄Д ̄;)私が2人いる!?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

G級昇級おめでとうございます(*´ω`*)
覇防具の性能UPが発動しないのは不具合なんでしょうかねぇ・・・
他のGクエだとちゃんと発動していたので(´・ω・`)
しりうす #- URL [2013/04/18 09:20] edit

しりうすさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
確かに不具合な可能性がありますね~( ̄Д ̄;)

ポカラ討伐クエでゲージが変わってましたし(´・ω・`)
今日のメンテもそんな感じでしょうかww
白騎士エレナ #- URL [2013/04/18 10:49] edit

モンスターの名前間違ってますね
×シャウティエン
○シャンティエン
prairial #- URL [2013/04/18 11:45] edit

prairialさんへ

間違えて覚えてました(つ∀`)
ご指摘ありがとうございます。修正しておきましたっ
白騎士エレナ #- URL [2013/04/18 13:11] edit

わさび
Mao #- URL [2013/04/18 23:44] edit

Maoさんへ

シャンティエンの誤字はほんとわさびじゃないですよぅ(つ∀`:)
白騎士エレナ #- URL [2013/04/19 01:45] edit

わさびww
顔グラ変えたんですね(^^)d速攻わかりましたw
ラスタ大活躍中です\(^o^)/
じゃんじゃん貢がせてもらいます>v<

イリヤ #- URL [2013/04/20 01:11] edit

イリヤさんへ

だからあの誤字はわさびでry

あの顔…すでに私のお気に入りになっています♪
ラスタ活躍しているのなら嬉しい限りですw

どうぞお貢ぎください(*´ω`*)
白騎士エレナ #- URL [2013/04/20 03:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/228-4f40a80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

