09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

砥匠便利かも…!! 

こんにちは~♪
気持ちよく3度寝して授業に遅刻なぅ(*´ω`*)←バカ

さてさて、MHFGになってHL、EXコースを買うときに5000円課金し、余りをイメチェンに使い、まだ残ってたので…麻痺剣カフを買ったしまいました(/Д`)
なので装備も新調♪こんな感じになりました~♪
mhf_20130419_182712_991.jpg
カフ:麻痺剣カフPA1
● 武:○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:タングスHCメイル Lv7 175 痺剣珠G 仙人珠G ○
腕:オディバFXアーム Lv7 149 障壁珠G 怪力珠 怪力珠
腰:レギュクスFコイル Lv7 133 天力珠G 研磨珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 障壁珠G 怪力珠 怪力珠

防御力:738 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:-1 氷耐性:1 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,絶倫,砥匠←New,回避性能+2,早食い,剣術+2

MHFG新登場の砥石スキルの上位版「砥匠」
このスキルはどんな砥石でも1回研ぐだけで切れ味を全回復し、さらに30秒間切れ味ゲージ+1の効果+切れ味減少を無効にするビックリ性能。
従来匠業物が必要だったベルヌヌや恋吹雪は、匠業物でもあっというまに切れ味が落ちるのに対し、こちらは30秒切れ味がMaxになるので、短期戦においてすごく有効なスキルだと思います!
また、短期戦向きな麻痺剣スキルと砥匠は非常に相性がいい感じですね~♪
麻痺剣装填→砥石使用→30秒間猛攻撃!!
がいい感じでしたw
mhf_20130419_224245_272.jpg
実際使ってみて思ったのはヌヌの30秒…てすごく長く感じますw
新鬼人化のおかげで回避がしやすいのが大きいです!
ただヌヌの必要スキルが武器によって変わってきた感じがするので合わせるのが大変になりそうです(;´Д`)
でもこの砥匠はどのヌヌにもあっていると思います♪

みなさん、お試しあれ~♪

本日のおまけ☆
mhf_20130421_142610_152.jpg
昨日はじめて奇種ジェビアに行きました!
甲殻種の皇液…?なんかレア素材だそうです!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/232-61c54e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

