09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

浪漫型、オディバガンスでドーーン!!(予定) 

さてさて、久しぶりのメモ記事かつ2記事目ですねw
大学がはじまってまたスマホいじり術絶大が発動してシミュってます( ̄∀ ̄;)
今日はガンスのシミュをしてみたのでメモ用に更新します♪

MHFGでいろいろ仕様が変わってしまったガンランス。
あれほど嫌ってたガンランスを今ではシミュまでするようになりました(*´ω`*)
今まで属性ガンスとして使用してきましたが、地の型、天の型でも使用用途があると思います。

私はガンスフレの影響か、浪漫型(地の型w)が興味がありますw
今回のガンス装備はあくまでネタであるので実用性があるか分かりませんが、こんなのを作ってみようかと思います♪

カフ:反動カフPB1 ● 武: 反動珠G 反動珠G 大砲珠
頭:超絶のピアスⅥ Lv7  66 弾穴珠G 弾穴珠
胴:ゴスペルFYメイル Lv7 155 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:ワダツミFX【大袖】Lv7 144 俊避珠G 大砲珠 大砲珠G
腰:レギスFコイル  Lv7 123 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 気短珠G ○○

防御力:638 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
暴風圧無効,いたわり+2,砲術神,超高級耳栓,ガード性能+2,反動軽減+2,砥匠,回避性能+2,装填数UP,早食い

攻撃スキルが砲術神しかない地点でネタになっていますが、新しくガンランスにつけれるようになった装填数と反動軽減+2を搭載してみましたっ(反動軽減を攻撃UP中[大]にはできますが…)

オディバ脚は他の装備と共有しすぎてるので、武器スロ3のあるオディバガンスを採用しました!

G級では使えないものの身内で遊ぶ時にこれ使ってみようかしら(*´ω`*)
そのためにもオディバガンスを覇種武器に強化しないとですね!

今日作ってみます♪

(※未来図)
mhf_20130422_103428_975.jpg
ドーーン!!(*´ω`*)

…以上!!
関連記事

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

あまり詳しくないですが

今日は珍しく2記事ですね、私もガンスが好きでロマンを求めて竜撃しますが、詳しくありませんがオデガンスは通常砲撃なので、砲術神より攻撃大を優先した方がいいみたいですけど?エレナさんはどうですか?
しのぶ #bzd6tJ.U URL [2013/04/22 18:00] edit

しのぶさんへ

HB使用前提なら攻撃大↑は欲しいところですが、砲撃メインだとどうなんでしょうね?
ただどのみちにせよ竜撃ができるまでは普通に突くことになるので、攻撃大↑は必要だとは思いますww

…となると装填数か反動のどちらかを削ることになりそうです(´・ω・`)
白騎士エレナ #- URL [2013/04/22 18:57] edit

ガンランスと聞いたので(^^ゞ
砥匠とHBの相性が非常に良いので是非そちらでもお試し下さい。
今までとは全く違うスタイリッシュな狩猟ができますw
砲撃メインでしたら・・・


こりゃズドドドドドンも作っちゃいましょう(*'▽'*)♪
GARO #- URL [2013/04/23 18:02] edit

GAROさんへ

HBと砥匠の相性は抜群ですよねぇw
今度はHBで遊んでみようと思います!

ズドドドドドンは・・・覇パリアががががg
白騎士エレナ #- URL [2013/04/24 01:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/233-17bdfa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

