09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

シジル作りに挑戦! 

こんにちは~♪

今日は大学もバイトも無くでのんびりすごしています♪
ブログ更新したらおでかけの予定w
さくっとかいちゃいますか~!

さてさて、タイトルの通り、シジルの生産にチャレンジしています!
今回は私の生産できたシジルのSS(選別しましたが)とその効果をうpしていきますよぉ~!!
mhf_20130425_105532_053.jpg
・援護     →G級以外のハンターがPTにいる場合に、そのハンターが防御力上昇♪
・繁殖期特効 →クエスト内季節が対象。該当時に攻撃力増減します!

まだGRになってないフレさんとクエ行くときとかになら使えそうなシジルですね?
mhf_20130425_105820_033.jpg
・防御 →防御力うp
・解体屋 →生肉を剥ぎ取ったらその個数が2個になる

生肉集めには便利そう?@防御12うpも地味に嬉しいですねw
mhf_20130425_105901_320.jpg
・結束     →同じGRのハンター同士がPTを組んだ際に、全員の攻撃力上昇!!
・グークの友 →グーククエスト時にレアグークの出現率上昇

結束・・・これけっこういいんじゃないかな~?私のよく遊ぶフレさんはみんな同じGRですしwグークは・・・もういいかなw

bandicam 2013-04-25 11-07-28-897
○○種特攻→同じエリアに対象種族がいたら攻撃増減

要するにこれは甲殻種と海竜種をいたわれ・・・と( ^ω^)

シジル生産にはボックスにある余った素材を使うことで生産できます。
下位~上位モンスターの素材から変種素材、HC素材、G級素材と何でもありです。
しかし下位上位変種は素材の量がとてつもなく多く要るので調子にのって作ると素材が無くなってるかもなので注意ですよww
そんな中でおすすめなのが・・・
bandicam 2013-04-26 11-00-51-412
密林で採れるタロウ虫!
MHシリーズで度々ある無限採取ポイント。(雪山の石ころとかw)
密林ではここになります。
ここで虫網フル活用してればG素材のタロウ虫もけっこう集まってしまいますw
タロウ虫のようなG級素材はシジル生産に必要個数が少ないのでけっこうありがたいかもですw
mhf_20130424_202656_793.jpg
タロウ虫以外にもなぞの光る欠片が手に入ります。
これはグーク鍋で10個煮込むとなぞの輝く塊ができます!
mhf_20130424_202813_058.jpg
そしてその塊は・・・
ん~・・・不明・・・か、これは何が出るかわからないですねぇ・・・

・・・ポチっと・・・

mhf_20130424_202846_985.jpg
・・・・・・。

・・・まぁこういうネタのような要素もあるわけで(つ∀`)

このままじゃ悔しいのでもう少し生産してましたら・・・
mhf_20130424_203018_240.jpg
bandicam 2013-04-25 11-05-48-667
レア度4,5キターw
この状態異常値は名前の通り、状態異常の値を底上げします。(スキル状態異常攻撃強化とは別なのかな?)
深夜特攻は日本時間の深夜に攻撃力がうp!月曜特攻も月曜日に攻撃がうp!
月曜の夜に本領発揮になります(-`д-´)キリ

・・・とまぁこんな感じですねぇw
シジルは運要素が高すぎなのでカンストしているGZ消費くらいでやってたらいいと思います!
私は生産しすぎてお金が無くなりました!

本日のおまけ☆
mhf_20130425_183427_636.jpg
もきゅ!(はいw)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/238-f6acea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

