09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エミットFメイル使ってみよう? 

おはようございます!

MHFGになって新しく生産できるようになった剛種防具。
エミット(ドラ)、ディボア(パリ)シリーズが新登場しました!
せっかくですし、何か使えないかなーっと思いましてシミュってみたらこんな感じに!
mhf_20130427_094849_439.jpg
カフ: 匠カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エミットFメイル Lv5 134 匠珠 ●
腕:ブリッツFXアーム Lv7 144 抗毒珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 天壁珠G 強精珠 達人珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 怪力珠 怪力珠 気短珠G

防御力:719 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,回避性能+2,斬れ味レベル+1,絶倫,ガード性能+2,高級耳栓,早食い,集中+2,剣術+2

手持ちの素材にドラのHC上位素材がなくてエミットFで止まってますが・・・
今回は現在の私のGRとそこで戦えるモンスターと照らし合わせてスキルを構成しました。
またランスにはふんばり上段突きによるSA付与がすごく立ち回りを楽にしてくれるので、それを生かすためにも新調したくなりましたw

Gにおいてランスにほしいスキルが変わったと思うので(あくまで私の中で)理由も含めスキル紹介を・・・

ランナーは強走薬でいいじゃん。・・・と思われますが、ランスの強ガード、範囲ガード、踏ん張り上段突き。これらはどれも強走効果時間を短縮してしまうので、ランナーがあるのとないのでは使いやすさが変わります。
またHCと違ってガードしたときのスタミナの消費を大きく軽減してくれるのも利点だと思いますw

ガード性能は、のけぞり防止とガード削りによるダメージ軽減、そして範囲ガード発動中にガードできる回数を増やしてくれます

何気に集中スキルを入れてあります。これはランスの範囲ガードのチャージ時間短縮に有効になります。範囲ガードを多用・・・する場面があまりないのでこちらは使ってみて不要だと思ったら違うスキルにしようかな・・・

風圧、いたわりスキルがありませんが、踏ん張り上段突きのSA持続をタイミングよく使えば無くても大丈夫だと思います。踏ん張り上段突き→突き2回(HSによっては3回)→踏ん張り上段突き→ステップの無限ループが可能になったので、乱戦の中でも共存できると思います、というかできました(*´ω`*)

MHFGでランスの立ち回り、スキル構成が変わり、それに合わせる装備作り・・・とまだまだ楽しめそうです。

今日はさっそくこれ使って他のスキル導入も考えてみます!

本日のおまけ☆
mhf_20130427_095131_463.jpg
一時ラスタ貸し出し区のシリアスラウンド7。
広場に連なるラスタ装備のみなさんと調和するべくエメ子頭作ったよ!w
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/239-07f43e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

