07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

いたわり3装備~♪(片手、ランス向き…かな?) 

さてさて、また気まぐれな2記事目ですね(ヽ´ω`)
駅の待ち時間とかバス、電車の中がヒマでシミュしてましたのでその結果をうp

今回はいたわり3装備ですね。
いたわりスキルはとても立ち回りやPT構成を楽にしてくれる強力なスキルですが、スキル発動にたくさんのポイントが必要です(´・ω・`)
またG級でいたわりスキルを発揮するにはスキルポイントが45とバカみたいに必要なので、攻撃、保護スキルが欠けやすいのがなんとも…

さて…私の手持ちの防具で組んだらどうなるのかしら…

カフ: 匠カフⅡPA3 ● 武: ○ ○ ○
頭:エスピナHSゲヒル Lv7 120 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:鬼神ノ肩鎧・天  Lv7 142 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム Lv7 149 慰労珠G 剛力珠 怪力珠
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 慰労珠 怪力珠 俊避珠G

防御力:761 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:-1

発動スキル
いたわり+3,攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,高級耳栓,回避性能+2,早食い,剣術+2

ん~…意外といいかな?
見た目も良さそうです(*・ω・)!
Gクエ使用…ということで、体力回復アイテム強化も役に立ちますし、風圧や耳栓スキルもGクエなら充分です。
ただ集中スキルが無いので片手やランスに向いているかもしれません。
…まぁ、私からして見ればランスならガ性が欲しいし、踏ん張り上段突きを使いこなせれば不要なところですが…。

ただ今戦えるモンスターで風圧と耳栓が要るのがバサルくらいなのでもう少しスキル選択ができそうです!

せっかく作ったし、家帰ったらさっそく組んでみましょう♪

…以上!!
関連記事

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

バスや電車でのシミュとはどのようにされているのですか?

よければ教えて下さい(^^ゞ
can #- URL [2013/05/01 02:50] edit

canさんへ

スマホでMHF猟団FreeDomの小部屋様(リンク先にあります)のスキルシミュレータを利用しています。
PCと違ってスマホでは装飾品やカフのスキル値を記憶しておく必要がありますが、装備とスキル構成ができますよ!

なのでスマホでは自分の所持防具でシミュしてみるといいかもです(*・Д・)/
白騎士エレナ #- URL [2013/05/01 09:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/243-2fe81dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

