10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

G級防具もそろそろ・・・ 

こんにちは~♪

さてさて、GR3に上がってそろそろG級防具の作成もしようと思っていますw
何の防具かと言いますと、ザザミ防具3部位です!w
今となっては完全にキリン派の私ですが、MHF始めた初期はザザミ防具で入門区で生息していたのですよねーw
今回の防具作成はそんな過去の装備作りを思い出させてくれましたw
まぁ必要素材がぜんぜん違いますけどね!
mhf_20130503_013730_068.jpg
昨夜むーんさんが遊びに来てくれて、お互いザザミ防具強化中だったので、一緒に素材集めすることにw
さぁ!まずは40分耐久イカリオオマグロ22匹の1本釣りからスタート!ww3部位作成なので…必要数は24匹wwボックスには2匹しかいなかったのでかなり長時間釣っていましたね~w
むーんさんも必要数釣れて第一段階終了♪
mhf_20130503_022945_087.jpg
生産素材に必要な草食種の鮮殻補充にケルビやモスの狩猟w
草食系の素材ってあんまり集めに行かないのでここでがっつり集めておきましたw
コック装備便利だよ!よ!!w
mhf_20130503_025508_167.jpg
壁爪やGZも必要なのでザザミで(クジ用素材集め)少し連戦w
触角ありがとで~すw
途中ヌヌにしましたが、ヌヌのほうが楽しいですね!
mhf_20130503_024108_843.jpg
他にもいろんなクエに行きましたが、とりあえず3部位生産。1部位GFにできました!
GZがかなり足らなくなってしまったので、今日はGZと足らない素材を集めようと思います!

本日のおまけ☆
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:ザザミGFヘルム Lv1 112 匠珠 ●
胴:ザザミGFメイル Lv1 152 文鎮珠G 俊避珠G
腕:オディバFXアーム Lv7 149 達人珠 仙人珠G 仙人珠G
腰:ザザミGFフォールド Lv1 146 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 交渉珠G 仙人珠G ○

防御力:769 火耐性:-5 水耐性:10 雷耐性:-14 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,ガード性能+2,防御+60,剛撃+1,斬れ味レベル+1,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2

まずは全部位GFレベル1目指します!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

昨日は誘ってくれたのに寝るとこだったのでゴメンねぇΣ(>д< `;)
ザザミGFはG珠化したいので、素材集めまた誘ってくださいな(*´ω`*)
yumanagi #QygVoc82 URL [2013/05/03 22:26] edit

ゆまちさんへ

いえいえ~w誘った時間が遅くてごめんなさいですw

今度は早い時間にお誘いしますねw
白騎士エレナ #- URL [2013/05/04 00:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/247-451f0734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

