11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

はじめての匠装備 

おはよーございますですよ~(―ω―)zzz
今日はネカのPCから更新です~w

昨日のネカ防具紹介したら、過去の装備を記事にしたくなったのでupしますw

みなさんははじめて作った組み合わせ装備は覚えてますか?
今では駆け出しのころから作れる優秀なテンプレ装備があり、それを参考にして防具を作ったハンターさんもいることでしょう。私はそんなテンプレ装備の存在すら知らないひよっ子ハンターだったので1式防具ばかりでしたww

「そろそろ匠装備ほし~なぁ」…と思うようになったのはHR100~のころ、変種相手に切れ味青や緑で戦うのはあまりにも大変だったので、匠スキルは携帯器と同様、剣士の必須スキルとなりました(゜Д゜;)
そこで匠の発動する装備を考えていたわけですが…テンプレ知らない+シミュのやり方を知らないwっていうありさま(つω`)wikiで防具一覧見て、スキル値メモして、紙に書いてシミュだなんてどこの古代人ですかね?w

まぁとりあえずそんな紙で書いてできた組み合わせかつ私が始めて作った匠装備がこちら・・・
mhf_20121031_184600_172.jpg
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアスLv7  66 剛力珠
胴:ゴスペルFメイルLv7 149 剛力珠 剛力珠
腕:シルバーソルアームLv7  87 剛力珠 剛力珠 神足珠
腰:レギスFコイルLv7 123 剛力珠 剛力珠 神足珠
脚:ピスティスFフットLv7 133 剛力珠 匠珠 ●

防御力:559 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:0 氷耐性:7 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い

・・・たしかこんなんだったかなw
ちょくちょく使用するこのソウイルFピアスですが、これは私がはじめて作ったイベント装備なんてすよねwあの時はイベントクエの良し悪しが分からず参加さえしない状態でした。(´へ`;)そんなときに元団員だった方に誘われてこのピアスを作ったんですよねwあの時誘われてなかったら今の剣術装備や組み合わせ装備を考えることもなかったと言っていいくらいの大事なものです(*´ω`*)
それに携帯器のMHをしていた私にとってこれだけのスキルが発動することにビックリしてましたw
・・・ふむ、今日この装備で何か行ってみようw

以上、ネカからの更新でした!!

本日のおまけ☆
mhf_20121031_184901_030.jpg
剛チケがピンチすぎますw
(((゜д゜;)))ガグガグ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/27-7596996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング