09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たまにはこういうのもw 

こんにちは♪

今日は私のコースの新1年生の歓迎会をするそうで、食べに行きます(*´∀`*)
昨日の定期代といい、見事なお金の使いっぷリです(つ∀`:)

さてさて、私は携帯器でMHを遊んでいた頃はよく自分のギルドカードを見ていました。
そのカードにはこれまで狩猟したモンスターの数や使った武器の回数、訓練記録などが記載されています。

MHFにはギルドカードこそ無いものの、ハンターキャリアやモンスター情報でこれまでの狩猟生活を振りかえることができますねw
今日は私がMHFをはじめて2年間のモンスター狩猟数を振りかえってみたく、こんな記事をヽ(´∀`/)

SSは各種族 ・一番多く狩猟した小型・一番多く狩猟した大型・一番狩猟が少ない大型…の順です。

まずは小賢しい鳥竜種
bandicam 2013-05-31 00-03-53-096
小型1位はランポスですねーw
まぁ下位の頃からいたこざかしいモンスでしたからこれぐらいは狩ってますねw
大型(中型?)はクック先生が多かったですね。
やはりMHで先生と言われるだけに狩猟数が多いのかもしれませんw
一番少ない大型はゲリョス亜種でした。
ん~…素材に要求されることも無かったし、狩る機会が無かったのが原因ですかねww

続いて苦手な牙獣種
bandicam 2013-05-31 00-06-49-830
小型は…ッチ、まだこんなけしか狩ってないのか。
はい、ブルファンゴですねwwもうほとんどのフィールドいますからこの妨害モンスははやく根絶やしにする必要がありますね^^
大型はゴゴモアでした。
ゴゴモアはF2登場…他の牙獣種と比べると遅めの登場ですが、カウンターの面白さや武具の性能面が優秀でしたからトップになったのでしょうねw
少ないのはミドガロン…って、これは仕方ないですよねw
…てか実装間もないミドを100狩ってる地点で少ないという表現は変ですね…

続いて脚削りが無くて優しい甲殻種
bandicam 2013-05-31 00-06-06-270
小型はヤオザミです。
剥ぎ取りや、罠設置中に猛ダッシュで攻撃してくるときのイラッと感は異常ですね。
大型はダイミョウザザミ。
下位からGまで未だにお世話になっています(*´ω`*)
ジェビアは皇液ぐらいしか需要無いから少ないのは当然ですね…

続いて突進!猛突進!ブーン⊂( ^ω^)⊃…な飛竜種
bandicam 2013-05-31 00-04-46-004
ガブラス邪魔ー!
…て思う人は多いはずw古龍出現の前兆に現れる…という設定はどうした…
大型は意外でデュラガウアでした。
まぁたっぷりクエが主な狩猟カウント数でしょうね…しかしながらたくさんいる飛竜種中でこいつがトップは意外でしたw
そしてモノブロス亜種…こんなのいたっけ?
完全に忘れられた存在ですね…南無南無

続いて本家からのパクり種ゞ( ̄∀ ̄:)コラコラ
bandicam 2013-05-31 00-08-03-606
まぁ、仕方ないですよね。

そして伝説の(笑)古龍種ゞ( ̄∀ ̄:)チョ、↑テキトー スギダロw
bandicam 2013-05-31 00-07-37-508
一番多いのは…言うまでも無いよね(*´ω`*)
こんなけ狩ればフルブリッツも夢じゃないよ!よ!
少ないのは…ラオシャンロン亜種です。
これも爪か紅玉くらいしか用無いもんね…あと途中討伐ができないのが少ない原因ですね。

…と、こんなところでした。獣人、草食、甲虫のSS忘れたとか言えない

こうして振り返ってみるとけっこうばらつきがあったんですね~…w
たまにはこんな記事でもいいよね♪

本日のおまけ☆
ss3.jpg
人気ブログランキング、日本ブログ村での紹介SSをこれに変えましたw
SS編集楽しい(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

画像編集スキルが着々と上達していますね(*´ω`*)

モノブロス亜種の狩猟数は私も1でした\(^o^)/

逆にその1頭は何時狩ったんだよ!って思いましたが、シリーズクエストか何かで狩った記憶があるので、多分それですね(つ∀`)


Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/05/31 18:56] edit

Jack・Oさんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
ちょっとはものになったかな(⊃∀`)

私はモノブロス亜種を何時、どんな目的で狩りに行ったか覚えてませんww
唯一の狩猟数1モンスなので、これからもこの記録を死守しようと思います(*´ω`*)
白騎士エレナ #- URL [2013/05/31 21:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/276-8835503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

