11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

Fミド、笛で私なりの立回り方(・ω・)/ 

こんにちは♪
入魂祭おつ狩り様でしたー!
結局私はシクレ1回もいきませんでしたっ(ヽ´ω`)
勝ってればいいなぁー…

さてさて、Fミドガロンを笛で頑張っています。
前の記事ではあれこれ忙しいとわめいていましたが、だいぶその忙しさにも慣れてきましたっ
今だと石ハメというのがあるらしいですけど、私には無縁なので普通の狩猟にて笛の立ち回りをば…
mhf_20130612_020648_263.jpg
ミドガロン手前のエリアまでに麻痺剣をセット。
このエリアに入ったら武器だし攻撃から防御旋律→重ねがけ→自分強化→攻撃旋律→重ねがけ→突入…としています。
攻撃旋律からはじめてもいいのですが、小部屋様の情報をみたら攻防の旋律は90秒と短いんですね…
なので攻撃旋律が長くなるよう最後に吹いてました。
mhf_20130612_020758_209.jpg
エリア突入後に広域で種飲んで、1麻痺を狙いにいきます。
激おこぷんぷん丸の時に麻痺がとれたら怯まずの実をゴクン、またはノーマルわんわんおに戻ったら怯まずを飲んで麻痺を狙いました。
mhf_20130612_020830_649.jpg
1麻痺後はだいたいミドガロンがおとなしくなるので続けて2麻痺。私はスタンを狙いに1回1回ぶん回していますw(連続でぶん回すと2撃目が脚とかに当たったので…)
スタンがとれたら攻防旋律の重ねがけをします。ここまでは旋律がもつので旋律維持は楽でしたっ
mhf_20130612_021116_743.jpg
2スタンはどうがんばっても無理なので、ここからは旋律維持とサポートを中心に!
怒り状態が解除されればシビレ罠。残りの麻痺剣消費、粉塵、広域で回復サポートで討伐!

私の中ではこんな感じな流れができましたっ
自己流なのでもっといい立ち回りはあると思いますが…

そして今の課題は私が乙らないことww←ココ重要
アイテム持ち込みの関係で復帰玉持ってけないし、旋律維持ができないのは痛いです(´ω`:)

MMとかやってないし、ヘヘオポポは火に弱いのであの溜めブレスだけは毎度ヒヤヒヤしていますw
それに下手にブレス避けのために走ってたらランスの方のガード方向をずらしてしまうので、ミドガロンが私狙いの溜めブレスだとランスの方とは一直線上にならないよう気を付けています…(他の一部の攻撃もですが…)

ランス視点で言うと死角からブレス攻撃受けてガード軽減もなく被弾してしまうことですw
こういうのは2つの武器種使って分かったことですっ

…と、いろいろなんか書いてみましたが、参考になるかは分かりませんw
とりあえず私はこんな感じの立回りでした!

そして今回の連戦で2人、当ブログを見ていると声をかけていただきました(/ωヽ*)
2人ともサポートに助かったと聞けたので、ちょっとは役にたてたのかなと実感できました!

今まで私は笛をSR上げるだけの寄生笛ーwなんて言ってましたけど、ここまで役割があって、実感ができるいい武器だと分かりました。どの武器にもきっといろんな魅力があるはずっ
これからは他の武器にもチャレンジしようかな?

…ランス愛は変わらない程度に!

本日のおまけ☆
bandicam 2013-06-12 10-29-33-491
声をかけてくれた人で、お一人フレ登録させてもらいました^^
なんと私と同じくブリッツ両方持ってるとか…!
いろいろチャットできて楽しかったです!
ぜひブリッツ同好会に…!w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

コメント

無題

ブリッツないもんねー(´・ω・`)
別にいいもんねー(´・ω・`)

別に…(´・ω・`)

(´;ω;`)
ざん #LkZag.iM URL [2013/06/12 19:14] edit

ざん君へ

…ハッ( ゜Д゜)!

こんかいのばらまきで生産だけなら間に合うのでは…!?

…てことで生産してみなさい(ヽ´ω`)
白騎士エレナ #- URL [2013/06/13 02:28] edit

先日はお世話になりました!!
祭りも勝ちましたね!!やった!!
なんか・・・ブログにチラッとでも出させていただくと少し恥ずかしいものですね(*^_^*)
笛凄く御上手だと思いましたよ!何より広域怯まずは最高に助かりました!!
また、寄せ・・・同行させていただければ光栄です!!
#- URL [2013/06/13 11:57] edit

匿名様へ

名前が伏せてあったので匿名様で(/ω・ヽ)
祭り勝てましたね~♪
SSは許可も無く載せてしまいました(つ▽`:)アチャー

広域怯まずは私がランスで参加してたときに怯まずを飲んでくれた笛様を見習って飲んでましたw

まだまだミドには用ありなのでぜひ!
白騎士エレナ #- URL [2013/06/13 12:15] edit

笛はいいものだ。笛はいいものだぞ。

うまいといわれるためには極端に忙しい武器種だから敬遠されがちなのが悲しい(´;ω;`)

でも一人で拘束しきった際の喜びと自分でクエの内容ををコントロール喜びはでかい(*´ω`*)

バイトなんかでも前へ前へ出たがるタイプの人間が笛好きな奴って気がしますw仕切り屋というかw

(笛の喜びを知りすぎると一気に効率厨化するから、用法用量を守って正しくお使いください。by大奏帝)
Mao #- URL [2013/06/13 14:29] edit

Maoさんへ

たしかに笛は…いいものだ…!

まだまだ私はMaoさんのように拘束できないけどねw
でも笛の良さは分かったよー(*´ω`*)

効率…になるかは分かんないけどある程度役割が果たせるようにはなりたいかな…
白騎士エレナ #- URL [2013/06/13 15:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/288-175531f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング