11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

さぁ!ブリッツとヘッジ 徹底的にスキルと見た目を追求しましょう! 

おはようございます!

さてさて、ブリッツ2部位とヘッジ3部位。
これはだいたいどこの部位を使っても私の中ではかなり満足する装備が組めます。
その中でもお気に入りの組み合わせがなんと3種類ほどできましたので一気にご紹介したいと思います!
・・・まぁブリッツ1部位の場所がコロコロ変わるだけなのですが・・・
んでもだいぶ印象は変わるんだよ?

ではそんなブリッツとヘッジ装備を見た目とスキルを徹底追及しましょう・・・
・・・あ、その前に
mhf_20130614_183849_961.jpg
一閃装備これで組めるようになったよー!
これは今回紹介する装備に欠かせないものなのです・・・

まずはこれだ・・・ワン、ツー、スリー
bandicam 2013-06-15 09-24-34-944
カフ: 食事カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ヘッジGFアーム  Lv7 259 天壁珠G ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ヘッジGFグリーヴ Lv7 249 ロウセス剣珠GF 気短珠G 交渉珠G

防御力:1049 火耐性:-9 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,暴風圧無効,剛撃+3,ガード性能+2,反射+2,回避性能+2,絶倫,早食い,圧力【大】,一閃+1

ブリッツとヘッジの組み合わせの中では1番防御力があります。
絶論スキルのおかげで強走薬が要らないというとても使い勝手がいい装備になっています。
非課金でもここまで組めるよ!よ!

見た目は・・・うん、かなり満足♪
ブリッツ頭は私のお気に入り装備ですからね~w
これまでの装備にも欠かさず使ってきましたし、G級でもお世話になりそうです!

続いて
bandicam 2013-06-15 09-25-05-043
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF 障壁珠G
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ブリッツFXアーム Lv7 144 毒剣珠G 気短珠 痺剣珠G
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ヘッジGFグリーヴ Lv7 249 ロウセス剣珠GF 気短珠G 交渉珠G

防御力:991 火耐性:-9 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,龍風圧無効,超高級耳栓,麻痺剣+3,反射+2,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,圧力【大】,一閃+1

少し前に紹介したこの組み合わせ。一閃スキルを導入したのでリファインしました♪
さらに麻痺剣をつけれることができたので麻痺を狙って活躍できそうです!

見た目は・・・ブリッツ胴とヘッジ頭って、すごく合うと思ってるんですよね~w
ブリッツ頭も好きだけど、ヘッジ頭も好きです!
キリン似なのが大きなポイントですねw

そして・・・
bandicam 2013-06-15 09-25-25-964
カフ:食事カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF 障壁珠G
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ヘッジGFアーム Lv7 259 天壁珠G ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ブリッツFXレガース Lv7 146 気短珠G 雷攻珠G 交渉珠G

防御力:1003 火耐性:-9 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,反射+2,超高級耳栓,龍風圧無効,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,圧力【大】,雷属性攻撃強化【大】,一閃+1

トライデントの火力を伸ばしてくれる装備ですw
本当は集中スキルが入ってたんだけど装飾品の関係で雷属性強化つけただけっていうw
どちらかていうとガチ、ソロ向きな装備ですね。
こちらも非課金装備になりますっ

見た目は・・・ブリッツ脚ってどこでも活躍するんですよね~・・・w
ラスタ装備でもそうでしたが意外と使い勝手がいいんですよね・・・うん!
今のラスタ装備には使ってないんだけどねw

・・・と、こんな感じです。ブリッツ胴ははずせませんでしたっ!ww
ね?ブリッツ1部位変わるだけでも見た目の印象は変わるでしょ?
どれも本当にお気に入りなのでどの装備でクエ行こうか悩んでしまいます!!

そして何よりもこれらの装備で素晴らしいのは
装飾品の入れ替えを一切していないこと
変えてるのはカフだけなんですよね~w
3通りの装備を装飾の入れ替え無しに組めるのはなかなかすごいことじゃないかな~w

見た目のみの追求だけでは無く、スキル構成、そして使いやすさ、選びやすさと何から何まで徹底しましたっ!

ん~♪
以前私は「ガチガチな装備よりある程度の火力でキュートな装備がいい!」って言いましたが、まさにこれらの装備のことですね!
G2ではG級覇種防具でブリッツの強化も来るはず・・・
これらの装備は絶対活躍するはず・・・オシャレハンターとしてはとってもありがたいです♪

・・・あ、オシャレといえばファッションコンテストなるものが開催されてるみたいですね。
この3つの装備の中から1つ 応募しておきました!ww
さて、初参加ですけど賞に入れるかな?楽しみです(*>ω<*)ノシ
もちろんリンク先のオシャレハンターの皆様も参加されますよね?w勝負です!

本日おまけ☆
ラスタ枠1空きました~(兄がまた他ゲーに浮気してINしなくなったので解約w)
よかったらどぞんw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

コメント

おおぉ(*´∀`*)
なんかもうさすがっ(*ゝД・)b て感じね

見た目+実用性+装飾品入れ替え不要って最強ね(。>ω<。)ノシ

ファッションコンテストわたしも応募しないと…
yumanagi #QygVoc82 URL [2013/06/15 14:50] edit

ゆまちさんへ

(*´ω`*)フフフ
一閃できてからさらに幅が広がったよーw

ゆまちさんのコンテスト用の装備も期待してまっす!w
白騎士エレナ #- URL [2013/06/15 15:59] edit

やっぱりヘッジとブリッツの組み合わせは違和感ないですね(*´ω`*)

ブリッツがG覇種防具になったらどういう方向性でパワーアップするのか気になりますね!

>ファッションコンテスト
いつもブログで先に公開してしまっていて条件に乗れず応募していなかったのですが、今回は応募してみようと思います(*´ω`*)
しりうす #- URL [2013/06/15 16:50] edit

あ・・・・あ!あ!!ああああああ!!!
一つ被っちゃったww
お久しゅ〜ございます!!
今作ってるのと見た目が一つ被ったけどスキルは若干違うのでご勘弁を(^^;;
今度お披露目したいな♫
でも3つともスキルも十分充実してていいな・・・パクっ・・参考にしよww
希姫 #- URL [2013/06/15 16:56] edit

しりうすさんへ

そうですね~♪

それに好きな防具が好きな武器種向きであるとさらにいいです(*´ω`*)

Gブリッツ…どんな形で登場しても全力で強化しようと思います!!

し…しりうすさんが本気出したら…(((゜Д゜::)))ガクガグ
白騎士エレナ #- URL [2013/06/15 20:22] edit

キキさんへ

ブリッツとヘッジだけだから被っても仕方ないよw

どういう構成か楽しみにしてますね(*´ω`*)

この3種は気分でコロコロ着替えようと思います!w
白騎士エレナ #- URL [2013/06/15 20:26] edit

装備可愛くて、汎用性高いっていいですね\(^o^)/
ヤバイ作りたくなってきた(笑)
自分的には、優勝です(^^)d
イリヤ #- URL [2013/06/15 22:05] edit

イリヤさんへ

ほんとですよね~w

どうぞ、作ってみてください!

優勝・・・できるかなぁww
白騎士エレナ #- URL [2013/06/16 00:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/291-dc2a7049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング