05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

G級で採取の際に小型モンスに狩られそうになったことはないですか? 

こんにちは♪

最近暑いですよね…
なので私は夏に向けた服や、自分の部屋に扇風機を買ってきたりしています。
ふふ、わずかとはいえ自分で稼いだバイト代で物が買えるのは嬉しいです(*´ω`*)

さてさて、タイトルの通りみなさん、たまーに採取中で小型モンスターにリンチにあってウギャーっ!…てなったことありませんか?
ほら、チャチャとかチャチャとかチャチャとかとかとかry
Fで使ってた採取装備だと攻撃スキルが皆無なので、小型を蹴散らせるのも一苦労!(ラスタに任せてもいいのですが、妨害しているモンスターだけを狙ってくれるわけじゃないし…)

G2以降でも採取クエもあると思いますし、何かお手軽でG級採取装備が組めないかと考えてみましたっ
mhf_20130618_102235_768.jpg
カフ: スタカフⅡSA2 ● 武: ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP Lv7 109 秘術珠SP
胴:ホープGFメイル Lv7 192 万手珠 万手珠 万手珠
腕:ピエトラGFアーム Lv7 189 万手珠 速手珠 速手珠
腰:ホープGFフォールド Lv6 188 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ピエトラGFグリーヴ Lv7 189 剛力珠 怪力珠 達人珠

防御力:1300 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ハンター満喫,採取+2,神の気まぐれ,ランナー,砥石使用高速化,防御+20,錬金術,高速剥ぎ取り&採取,ブリーダー

完全な採取向けな装備…ではなくてもスキルは十分…かな?
今回はG級の新スキル、ハンター満喫とブリーダーが備わっます。
ハンター満喫は、自動マーキング、地図常備、釣り名人、焼き師匠の複合スキルです。
つまり14スキルも発動していることにww
ブリーダーはマイトレプーギーの落とし物のグレードアップ、ホルクの落とし物確率アップ…という正直どうでもいいスキルです。
…まぁ手短な採取(露草とか)でもホルクの羽等を回収できる可能性が増えるならいいかな?

SP防具の効果と防御シジル、GR補正で防御はなんと1300にまで伸びましたΣ(>Д<:)
SRと爪護符あれば1400…あれ…狩猟用の装備より防御ある…

とりあえずこれで採取は安全ね!

(生産、強化費用はお手軽だったけど、枯渇してた採取素材要求されて苦労したのは内緒w)

本日のおまけ☆
mhf_20130618_005256_758.jpg
フレのざん君がGR4に!
これでいろいろクエいけるね!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ
関連記事

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

無題

GR4だよおおおおおおおおおおお
レイア武器がんばるよおおおおおおお
ざん #LkZag.iM URL [2013/06/19 00:13] edit

自然には勝てない・・・

ヒュジキキの武器を強化しようと思い高地にいるフタゴホタルを虫編みで採取してたら地面が光って気づけば雷で死にました・・・
採取に夢中になりすぎて気づきませんでした(~_~;)
自然には勝てませんね。
ちなみに一番嫌いなモンスターはダントツでブルファンゴです。
・・・ブルファンゴって文字打つだけでイライラしますね
Ai #- URL [2013/06/19 06:33] edit

ざん君へ

よくぞここまできた( ̄Д ̄)ノ

さぁ、レイアの突進の餌食になろう。へ(@ω@へ)ククク
白騎士エレナ #- URL [2013/06/19 09:18] edit

Aiさんへ

雷…あれは地味に食らいますよね…w
クエ終わりの採取とかでよく私は食らいました( ̄Д ̄:)

ブルファンゴ根絶やし計画に是非ご参加を…!
白騎士エレナ #- URL [2013/06/19 09:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/294-e7c08b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

