04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

G2先行体験レポート☆モンスター編☆ 

おはようございます!

今日は昨日の続きを書きたいと思います♪
こっちは実際自分で体験したものですからね!

4割は覚えてますよ!

…え?わざわざ大文字にする数字じゃない?
しかも覚えてなさすぎ?

記憶とは忘れ、自分の都合よく改変され(ry

さてさて、狩猟体験会は1組10分間狩猟ができ、体験待ちの人たちは会場のスクリーンに写し出されているクエの様子が見れました。
クエ待ちが長い人ほど、先に体験してる人たちの様子やモンスターの動きが観察できるわけですね!

ちなみに私は2番目体験したのでけっこうビミョー(´・ω・`)
bandicam 2013-07-06 22-01-17-768
※画像は動画からww

一通り自分の体験したのと、周りの人の様子を見たのを元にご紹介っ

まず貸し出し武器は剛種武器(ランスはベルでした)防具はピクスHS(たしかG2パッケの)
ピクスの見た目は…ん~…緑好きならいんじゃない?

SR効果は防御+100にしたので、防御力は850ぐらい
体験するゴウガルフ達は剛種ということで1順目の人たちの様子を観察( ・ω・)

まずは広場パッと見ると剣士が多かったですねぇ
そして出発、2頭のゴウガルフ達は峡谷のエリア5にいます。
司会の人の話をスクリーンを見ながら聞いてましたが、2頭のゴウガルフは必ずしも2頭いつも一緒♪…ではないようです。私が実際クエで体験した時、2頭にペイントしておきましたが、エリア移動の際に2頭バラバラでしたし。
(2頭とも同じエリアに移動している組もいましたが)
1順目の人達の中には既にクリアしている人達もいまして、難易度的には…?
bandicam 2013-07-06 22-01-27-953
続いて私のターン
結果だけ先に言うと2頭討伐はできませんでした(ゝω・)テヘペロ☆

ゴウガルフ達の動きですが、ラージャンの動きがほとんどありましたね~
ラージャンと違うとこはやはりこの2頭の繰り出す技でしょうか…
単体の攻撃より、合体技のほうがかなり痛いですw
ただ当たり判定に理不尽な感じはしませんでした。牙獣種のなかでは意外といいモンス?
bandicam 2013-07-06 22-02-27-308
2頭同時…と聞くとかなり大乱闘な気がしましたが、合体技以外だとけっこうおとなしい感じです(2頭クエの割には)
見ていて分かりましたが、合体技はロロ(赤いほう)がレイ(青いほう)を投げていて、レイがロロのスタンバイ待ちしてボーッと(覇ヴォルの時見たいに)していることがありましたっ

なので、ロロが準備できないようタコ殴りにしている組がでてきましたね~

ロロがタコ殴られ中、レイは棒立ち(合体技をしようとしているときに)

これが2頭攻略の鍵になるのかな?
bandicam 2013-07-06 22-02-36-635
ロロがレイを上に投げるこの技ですが、レイが落ちてくるのがかなり遅いですw
影が自分と重なっても移動で避けれますよ!
bandicam 2013-07-06 22-01-50-287
磁力を使った攻撃もありましたね(そういえば…ってくらいのレベルですが)
ルコよりかなりはやく引き付けてくるので、この大技(PVのようには見えなかった気もしましたが)には注意ですね…
たぶん剛種のなかでは一番痛い攻撃です。根性札割れてる人いましたし(゜Д゜;)
ただガードしても削りは無かったし、削る攻撃も無かったです。

HCやG級ではどのような動きが追加されるか分かりませんが、ちゃんとした装備でリベンジしたいと思います(*´▽`*)

肉質ですが、頭が意外と固かった気がします。
立ち回りでもみんな後ろをとっていましたねぇ(バックジャンプしなかったし)
クリアしているPTはだいたい剣士が多かったのでガンナーだとどうでしょう?

まだ分からないこといっぱいあるのでG2でいろいろ試したいですねぇ!

ん~…こんなとこかなぁ?

以上、G2体験会レポートでした!!

関連記事

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

オルガロンみたく常に一緒か、或いはすぐに片方が駆けつけてくるのかと思いましたが、そういう訳ではないんですね(・ω・`)

ここ2~3日で色々な方の感想に目を通してきましたが、意外と良モンスかも?って意見が多いみたいで楽しみです(´∀`*)

ただ牙獣種と聞くと軸合わせの前足判定やステップ多様で非SA近接涙目なイメージがあるのですが、その辺はどうでしたか?

Jack・O #AkT6zNNU URL [2013/07/08 11:53] edit

Jack・O さんへ

あ、バラバラにはなりますが、レイがロロの元へ一気にエリア移動してくることはありました(;>ω<)
なので分断とかはどうでしょう。。。

みんな様子見から後方へ攻撃していたので、前足判定は食らってなかったです;
ただステップ多様はしなかったですよー
非SAはどっちかていうと味方にこかされていたのでなんとも言えない(´・ω・`)
白騎士エレナ #- URL [2013/07/08 12:49] edit

お疲れ様です!
まるっきりラージャン じゃなくてよかったw

麻痺とか効きましたか?
イリヤ #- URL [2013/07/08 23:10] edit

イリヤさんへ

まるっきりラージャン…ではないですよぉw

麻痺はしていましたよぉ
至って普通な麻痺状態でした(・ω・)ゝ
白騎士エレナ #- URL [2013/07/09 10:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://80751519.blog.fc2.com/tb.php/314-22e0011b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

